014251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

ガン

(17)

男の料理

(2)

ネコとカメ

(1)

その他

(1)

Favorite Blog

今を大切に笑って生… 理恵53★さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
笑ネコつぼ日記 ぼぬかいさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん
CANADAひねもす日記 Emi263さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h7y4--9/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/f-oy9x7/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

Headline News

2006.09.13
XML
カテゴリ:ガン
●8月31日

お昼前、オフィスで仕事をしていたとき、その電話が鳴った。

電話の主はわかっている。午前中に検査結果を聞きに行っていた妻からだ。


「あたし」


「おう、どうだった?」


「‥‥アウトだった」


一瞬意味がわからず、というかその先の意味を考えたくなくて、

「アウトって何が???」と僕は聞き返した。




「子宮ガンだった」と意外なくらいハッキリと答える妻。


僕は「‥‥まじかよ」と言うのがやっとだった。


「本当なのか?」


こんなとき何と言ったらいいんだろう?

なぐさめるべきなのか、元気づけるべきなのか?


とにかく、

そのときに書きかけていたその日に配信する予定のメルマガは、

きれいに頭から飛んでしまった。


──────

そもそも、妻が婦人科に検査に行ったのは、

「なんだか生理痛がいつもよりひどい」という理由からだった。


鎮痛剤をたて続けに飲んでいる妻を見て、なんかチクリと予感がした。


そして再検査を言い渡され、

さらに検査入院することになった時点で、

もう何かの病気はお互いに覚悟していた。


そしてその結果がアウトだったのだ。


僕の場合、

家族も親戚もガンになったというのは聞いたことがなかったので、

ガンのイメージがとてつもなく悪かった。


ガン=死 という単純なイメージしかなかったのだ。


その死の宣告とも言える言葉を電話口で妻が口にした。


すこし沈黙。




「しょうがないな」


この言葉でいいのか、と思いつつやっと出た僕のセリフがこれ。


ちょっと開き直るのが早すぎる気もしたが、

もう、なっちまったものはしょうがない。




そのあと何と言って電話を切ったのかは憶えてないが、

どうせ仕事も手につかないので午後2時ごろに家に帰ることにした。


どんな顔して玄関を開けたらいいんだろう?

なんて考えながら僕は自転車をこいでいた。


‥‥続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.14 00:03:18
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.