014249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

ガン

(17)

男の料理

(2)

ネコとカメ

(1)

その他

(1)

Favorite Blog

今を大切に笑って生… 理恵53★さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
笑ネコつぼ日記 ぼぬかいさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん
CANADAひねもす日記 Emi263さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h7y4--9/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/f-oy9x7/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

Headline News

2006.09.22
XML
カテゴリ:ガン

口に出しにくい言葉ってあるもんだ!

その単語を言ってしまうと、なんだかコワイような、
よけい悪化してしまうような言葉。

そのときの僕には“ガン”がまさにそれだった。


ということで前回の続きから‥‥



「じつはね、こっちも悪い知らせがあるんだ」

とようやく本題に入ろうと切り出した僕。


「なんだ?」と父。



「じつはあいつもね、子宮を取ることになったんだ」

「ええっ!」



「おととい検査の結果が出てね」

「‥‥‥‥」



「良くない結果が出たんだ」
同じセリフをくり返しながらなかなか核心に触れられなかった。



「病名は何なんだ?」



マンガのようにゴックンとツバを飲み込んで一呼吸間をおく。



「‥‥ガン、だって‥‥、子宮ガン、‥‥なんだ」

「ガン!?‥‥‥‥」


やはり父親の反応は想像通りだった。

そのタイミングを見計らって妻が台所から出てくる。



「でも手術して切れば大丈夫だろうって医者も言ってたので‥‥
 まあほとんど初期の段階だから問題ないみたいなんですよ」

と、一気に説明を始める。



「そうか治るんだな。そうかガンなのか‥‥」

僕と同様に免疫のない父親は、ガンという言葉にショックを受けたようだ。


それから、入院はいつからだとか、手術は何日だとかを一通り説明した。




「でね、まだお母さんには言わないほうがいいと思うんだ。退院するまでは」

「そのほうがいいだろうな」

自身の手術後間もないので、ここでショックを与えたくないということになった。




「まあでも、早く見つかって良かったよ」

と、話題が前向きになってきたところで父親が最後にポツリ‥‥

「これで長男の孫は見られないんだな‥‥」


この言葉には妻も少しショックを受けていたようだ。

まだそんなことを考えていたのかと思ったが、
逆にこれで吹っ切れただろう。


やっと父に告げられたことで、こちらもある意味ホッとした。


‥‥‥‥‥‥

そうこうしているうちに、下の弟の家族もやってきた。

ちなみに僕は男3人兄弟の長男である。

彼らには事前に病気のことは言ってあった。



夕方になり、カレーもできた。



今日のカレーは、いつもより良くできたんじゃないかな。


「これ、うまい! 肉が特にうまい!」

「おいしい~、今度、うちでも作って!」

「これって甘口?」

「中辛」

「じゃあこんどは辛口で作ってね」

「教えてあげるから自分で作りなさい!」

「おかわり!」

「お~、この子がおかわりするなんてめずらしい~」

「いやでもホントにうまいよ」



このくらいほめておけばいいだろ???


結局、カレーのなべはカラになってしまいましたとさ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.22 10:21:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.