4124900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2008.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は平年よりも早くオホーツク海の流氷が北海道に接岸した。ここのとこ
ろ地球温暖化が話題になっていて、こういう話題は歓迎されるのだろう。

流氷が接岸しないとどうなるかという話が、先日のテレビであった。流氷に
乗ってきたアザラシの群れが、流氷と陸地の間の水路を通り、日本海側に
回ってきているそうだ。そして、頭数も増えているとか。そして、たこなど
の海産物を食い荒らすので、猟師さんが困っているらしい。こんなところに
も地球温暖化の影響が現れてきている。

流氷の広がる部分も以前に比較すると狭くなってきており、流氷がまったく
北海道に接岸しなくなる日も遠くないのではないか。北海道では流氷を見る
観光船が人気だそうだが、そういう商売も出来なくなってしまうかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.31 16:04:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.