4124982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2009.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はネットTVがはやりだすとしになるかもしれない。

つい最近のニュースでも、パナソニックが米国でアマゾンと組んで、ネット
TVの事業を推進するようだ。その為のTVを米国で販売する。

日本でもNHKが過去に放送した番組をあとでいつでも見ることが出来るよ
うに動画配信をするというのが、ニュースになっていた。

今まではインターネットに流れる動画は、パソコンで見るのが普通だった。
しかし、これからはインターネットで配信されている動画を見ることの出来
るテレビがどしどし売り出されるのではないか。

日本のテレビメーカーなどではインターネットで配信されている動画をテレ
ビで見ることが可能にするのは、技術的にはまったく問題がないと思う。

むしろ、テレビではパソコンのように手続きが難しいと、一般のユーザには
受け入れられないだろうから、手続きを如何に簡単に、ユーザに優しいもの
にするかが、課題になると思う。

こういうテレビが普及してくると、逆にそれを狙ってインターネットを使っ
て動画を配信するという企業が増えてくると考えられるので、面白い展開に
なってくる。是非ともそういう展開が早く始まることを期待したい。

これは、余計な話だが、こういう形で動画の配信が進んでくると、旧来のテ
レビ局の営業にも影響してくると考えるが、それは考えすぎだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.08 13:52:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.