カテゴリ:インターネット
オンラインストレージのDrivePopから以下のような値上げの通知が来た。
昨年の9月から90ドルほどを支払い使用していた。一生に1回きりの支払いで、ずっと無制限の容量のバックアップが行えるというもので、これはお得なサービスだと思ったので、使用を始めたものである。 メールの説明によると、DrivePopの使用しているLiveDriveが容量無制限というサービスにクレームを付けたようだ。 DrivePopのサービスを受け始めてからLiveDriveとDrivePopは同じものだと思っていたのだが、違っていたようだ。 どうして同じものだと思っていたかというと、私のオンラインストレージの状況を確認するには「LiveDrive」のホームページからログインするようになっていたからだ。 調べてみると私がこのサービスを利用し始めたのは昨年の9月末である。それ以来、1年経過した段階で、値上げの宣告をするのはどうも騙しとしか思えない。 ここでキャンセルしても、私は毎月8ドルくらいを払い続けていたということになる。DrivePop側にとってはここで私がキャンセルしようとも全く問題ないことなのだ。いずれにせよ、彼らにとってこの客は1年間は前払いで支払いをしてくれていたわけだから。 いずれにせよ、悪い詐欺に引っかかったということで、キャンセルしたいと考えている。さて、クレーム等はどういう具合にするか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.10.10 10:58:22
コメント(0) | コメントを書く
[インターネット] カテゴリの最新記事
|