4226405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2017.03.29
XML
カテゴリ:旅行
昨日、American Expressから「カード利用確認のお願い」というメールが2通届いた。以下の様なものだ。




Europcarから45ユーロを使用しており、連絡が来ているというのだ。とっさのことで、3月27日にEuropcaから要求されるようなことはないはずだと思ったので、「いいえ」とタップして返事をしておいた。
返事をしたのが早朝で、朝眠い時にたまたまメールを見たので、もう一度寝込んでしまい、日中すっかりそれを忘れていた。
そうすると、American Expressから電話がかかってきて、同じような確認を女性のオペレーターが行ってきた。そして、付け加えられたのが、「半年ほど前にヨーロパに行かれませんでしたか?」という質問だった。確かに、私はイタリアに旅行して、Europcarでレンタカーをしている。
女性のオペレータの説明では、むこうで何か支払わないといけないことがあり、それが残っていると、半年後くらいに請求が来るというものだった。
その説明を聞いて思い出したのだが、一度だけイタリアで駐車違反をやっている。実際には事前に駐車料金は支払ってあったのだが、道に迷って、車に返ってくるのが遅くなり、その支払い分の時間を超過してしまったのだ。
どうも、その駐車違反の料金を今回チャージされたようである。
American Expressがそこまできちんと面倒を見てくれているのに感謝するとともに、駐車違反の料金をきっちり半年後にも取りに来るイタリアの警察のやり方には、話としては聞いていたのだが、びっくりした。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.29 21:49:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X