カテゴリ:セキュリティ
本日、実家のパソコンから住信SBIネット銀行にログインした。 そうすると、以下のようなメールが送付されてきた。 ![]() ネット銀行では、顧客が違ったパソコンなどからアクセスした場合には、たとえパスワードなどは間違いなく使用されてログインしたとしても、なにか問題があるのではないかと、こういうメールを送付してくれる。 今回の住信SBIネット銀行からのメールでは、問題報告用のリンクまで用意してくれている。ここまで対応してくれているのは、初めての経験だ。 私は殆どの場合、銀行には行かず、ネットで送金などを済ませている。こうしたセキュリティ対応は、安心感を増してくれるのでありがたい。 2段階認証なども殆どの銀行で採用されており、これも安心感を与えてくれる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.03.14 16:00:00
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