4137349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2021.08.02
XML
カテゴリ:周辺機器

先日、磁力による巻取り機能のついたUSBケーブルを購入した。以下のようなものである。磁力による巻取り機能で、ケーブルの整理が簡単にできると思ったのだ。


ケーブルが家に配達されてから気がついたのだが、間違ってiPhone用の充電ケーブルを購入してしまっていた。以下の写真のものである。Type-C用のものを探していたのだが、なぜか間違ってしまった。





私はApple製品は全く使用しておらず、使い物にならない。メルカリで売るというても考えた。


その時に気づいたのが、LightningからType-Cへの変換アダプターがあるはずだということである。そこで、探してみるとありました。いくつかあったので、その中からチェーン付きのアダプターを購入した。





実際に使用してみて、Type-Cコネクター向けの充電ケーブルとして使えることを確認した。私の購入したものは、充電だけでデータ転送ができないが、データ転送も可能なものも販売されているようだ。


磁力による巻取り機能のついたケーブルというのは、普通のケーブルと異なり、簡単に巻き付かせてまとめることができる。これで、ケーブルが絡みついたり、変に巻き付いたりするのを防ぐことができる。ただ、近くに同じケーブルが2本あると、その磁力で2つもケーブルがくっついてしまうということもあるので、要注意だ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 14:15:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.