4119855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2023.11.30
XML
カテゴリ:日記

日大のアメリカンフットボール部が廃部になるようだ。


この解決方法は実に日本的な解決方法と思う。まずは、臭いものには蓋をしようということだ。アメフト部をそのまま存続させていると、とやかく話題に出やすい。なので、とりあえず、廃部にしようというのだろう。


たぶん、数年後に噂が飛ばなくなったところで、アメフト部再開ということになるはずだ。


不祥事を発生させた部門をまずは消してしまって、その後、噂が立たなくなった時点で、もう一度部門を立ち上げる。この手は、従来の不祥事でも色々の場面で使われていた。


しかし、実際のアメフト部の部員にしてみれば、自分の責任でもないのに、好きで入ってきたアメフト部を続けられなくなるというのは、理不尽な決定と考えるのではないか?


それに、廃部して、その後再開するよりも、部を存続させたまま改革を行うのが、効率的であると思う。色々、マスコミなどで取り沙汰されると思うが、それも改革への応援だと思って、部の立て直しを図るのが良いと思う。過去に、素晴らしい成績を収めてきたアメフト部をなくしてしまうのはかえすがえすも残念なことだ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.30 11:42:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.