030899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康食品の店 宇(そら)の部屋

健康食品の店 宇(そら)の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャン子ちゃん

ジャン子ちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ジャン子ちゃん@ ラックママさんへ ご無沙汰しています♪ コメントありがとう…
ラックママ@ Re:謹賀新年☆(01/04) 遅ればせながら~♪ 明けましておめでとう…
ジャン子ちゃん@ ひろこさんへ はじめまして、書き込みありがとうござい…
ひろこ@ 初コメントです。 今知人がアロマ関係のお店を探していて、…
ジャン子ちゃん@ はるなさんへ 宣伝部長のジャン子です お通じが良くな…

フリーページ

2010.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 突然ですが、今日 友人とランチごはんに行ってきました。

 前から気になってたお店で、当店の大豆ミートを使って頂いているので、

 どんな風に出てくるのかとても興味あり、友人を誘って行って来ました。

 そのお店は、清水町サントムーンの近くにある「桐家」さんという定食のお店です。

 定食屋さんといってもとてもお洒落で、入ってすぐ8人位座れる大きなテーブルがあって

 窓際に掘りごたつ風の4人がけテーブルが2つ、反対側に4~5人座れるカウンター

  とっても落ち着いたお店で、まだ注文もしていないのにその居心地の良さに

 すっかり気に入ってしまいました。

 さっそくメニュー見て注文目

 大豆ミートを使ったメニューと、鶏肉を使ったメニューとありましたが、

 もちろん私は大豆ミートを使った香味風から揚げ定食を・・・。

 友人も、大豆ミートを使ったドライカレーを注文!

 その他に、てんぺを使った日替わりメニューがあったようですが

 今日は遅いランチになってしまったということもあり 完売!


 ご飯も、玄米か雑穀米か選べるので、私は玄米友人は雑穀米にしました。

 しばらく待ってメインのから揚げと、小鉢が3種類、玄米ご飯にお味噌汁が

 運ばれてきました。

 香味風のタレがかかったから揚げは、お肉じゃないとわかっているのに

 どー見てもお肉びっくり

 食べれば少し大豆の臭いがするのかなと思いながら一口パクリ、

 まったく食感も味もお肉、半分食べたお肉?の断面を見ても

 絶対、お肉だ上向き矢印

 友人にも1つあげたのですがまったくわからず「お肉だよね」と

 びっくりして食べてました。

 そして「こんなにおいしくて、ヘルシーなんてお得じゃんグッド」と感激してました。

 ドライカレーも大豆ミートと野菜を細かく刻んで作ってあるということで、

 まったく大豆という感じは無く、とてもおいしく頂きました。

 実は、家で別のタイプの大豆ミートを使ったことのある私は、どこかで

 「あっ、やっぱり大豆かな」と思わせる処が絶対あるだろうという嫌らしい

 疑いを持って挑んだ今日のランチ!

 大豆ってわかっているのに、どーして、何で、と思いながら、2つ3つと食べても

 大豆という認識がまったく沸いてこないのです。びっくり

 定食に付いてきた3種類の小鉢もドライカレーの回りのたっぷりの野菜の素揚げも

 食べる人の体を気づかって作られているのがすごく伝わって、とても幸せな気分を

 味わえました。四つ葉

 帰りがけ、オーナーの奥様に「私も大豆ミートを使って料理をしたけど、上手に

 できなかった」と言うと、奥様は「下味をゆけた後、3つ位合わせて揚げてあります。」
 
 と教えていただきました。

 やっぱり、ただ大豆ミートを使うのでなく、一工夫の愛情がないと人を幸せにできる

 味は出ないんだと感じたランチタイムでした。

 とてもしあわせな時間をありがとうございました。

 余談ですが、15日にメーカーの方が当店に来て、大豆ミートの試食会を行いますが

 私の友人は、きっとお店に訪れるでしょう。

 恐るべし、大豆ミート!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.14 01:23:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.