070393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

弐次会会費払い忘れ

弐次会会費払い忘れ

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

2006.12.05
XML
その1はこちら

エレベーターに乗り

会社のあるフロアに着くと

インターフォンがあります。

『御用の方は受話器を取ってください』

わが町では受付の人がいて
出迎えてくれる会社がほとんどなのに。。。

東京の会社はこういうところが多いのかなぁと思いつつ、
受話器をとる。

その間に、自分の他にも当日、面接をうける方が

もう一人エレベーターから降りてきました。


数分後、面接担当の方が2人いらっしゃって、

いざ面接開始となりました。

いたって通常の面接(当たり前)でした。

志望理由、前職の退職理由、
自分の欠点、今までに頑張ったこと、、、etc.

まぁ、大体予測していた質問がほとんど。

新幹線の中に3時間もいればすることもないので、

面接のシミュレーションぐらいしか考えることも無く、

その甲斐あってかそれなりに即答。

「はい、ではこれで一次面接は終わりです。
 このまま少々お待ちください。」

(数分後)

「お二人とも一次面接は合格です。
 ○○さんには後日後連絡いたします。」

(ん?即日結果が出るのですか?)

なんてビックリしていたら、

「(面接の際は本名で呼ばれましたが)弐次会サンには
 せっかく青森県から来ていただいているので、
 引き続き、二次面接をと思っているのですが・・・」

「え?あぁ、じゃあお願いします。」

(2回も東京来るとお金かかりますしねぇ。)

「では、社長を呼んで参りますので少々お待ちください。」

(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.05 09:12:31
コメント(2) | コメントを書く
[仕事と資格と職業訓練] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
特派員ガイコツの新… ガイコツちゃんが逝くさん
Don't worry be happ… MAKIEMON商店さん
いなかの話 田舎者の大将さん
LAST DROP あっくんrosesさん
ブログ(仮) 小石川 ヨシトモさん
リラ~~~ックス★探… ウニ★さん

コメント新着

 もんじろう@ 油断してました。 しばらく更新してなかったので、油断して…
 変ったオーソドックス@ おひさしぶりです! ぎょえーーー!!ど、どうなりましたか? …
 “感動”創造プロデューサー『ぴろたん』@ しんぐるべるの会 いよいよクリスマスが迫ってきましたが、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.