2555930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/01
XML
カテゴリ:家電
光BOX+ HB-1000を使ってみて不便な点があったので改善してみたよ。
一般的なAndroid端末のようにはカスタマイズできないけどやれる範囲でなんとかやってみた。

・ホーム画面が使いづらい。

hb-100home.jpg

このホーム画面はアプリを判別しずらいよね。

このホーム画面は「光おてがるナビ」っていうらしいけど「ランチャー」っていうホーム画面もあったので
こっちを使うことにしたよ。

光BOX+(HB-1000) ホーム画面の設定方法 (PDF形式 0.5MB)

HB1000home2.jpg

ランチャーの方は右の丸いアイコンをクリックするとインストールされているアプリが表示されて、
アプリのアイコンをドラッグするとランチャーに登録できるよ。

・無いアプリをブラウザで何とかする。

 アプリを自由にインストールできないのでブラウザで何とかするしかないんだよね。
 アプリはブラウザで見れるサイトを一発で見れるようにしただけの物も多いから
 ブラウザのお気に入りをランチャーに登録すれば代用できるよ。

 ブラウザを起動 --> メニュー --> ブックマーク --> サイトを選択して決定を長押し -->
 ホームにショートカットを追加

 天気予報
  http://weather.yahoo.co.jp/weather/

 テレビ番組表
  http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/

 らじる(NHKネットラジオ)
  http://www3.nhk.or.jp/netradio/

 パリーグライブTV
  http://tv.pacificleague.jp/ptv/pc/
  (サイトにある動画は見れるがライブ放送が見られるかどうかは未確認)

 ツイッター
  http://twipple.jp/
  http://search.yahoo.co.jp/realtime (検索のみ)

 2ちゃんねる
  http://itest.2ch.net/

 画像編集
  http://www.photoshop.com/tools
  フォトショップのオンライン簡易画像編集ツール  
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/01 01:10:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.