2556468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/24
XML
カテゴリ:家電
ブログモニタに選ばれたBLUEDOT BDP-1040Wが届いたよ。

BDP-1040Wを見れば分かるけど外観と主な仕様はこんな感じ。

マニュアルはここ

10インチはいいな。
7インチタブレットのBNT-71Wを使っているけど家で使うにはちょっと小さいなって思ってたんだよね。
BNT-71WとBDP-1040Wを並べるとこんな感じ。
比較2.jpg
10インチのタブレットかノートPCが欲しくなったよ。

BDP-1040Wの最大の売りは長時間持つバッテリかな。
6.5時間(省エネモードで8時間)は凄いよね。

視野角は左右と上から見たときはかなり広いけど下からは狭いよ。
高い所に置いて見上げるような使い方をする事はあまりないと思うけど、その時は画面をかなり前に傾けないとだめだね。

本体だけでも基本的な操作はできるけどリモコンにしかないボタンもあるね。
こういうポータブル機器ってリモコンを無くしたりするから本体の操作ボタンを無くしてリモコンを本体にセットできるようにした方がいいんじゃないかな。
こんな感じにね。
リモコン.jpg

USBメモリとSDカードが使えて音楽と画像の再生ができるんだけど、USBメモリにDVDのファイルをコピーして動画も再生できるか試したけどやっぱりできなかったな。
USBメモリとSDカードでも動画の再生ができればいいのにね。

ポータブルDVDプレイヤーってどういう人が買うんだろうな。

BDP-1040Wの紹介ページにある画像を見ると台所、寝室、車内、旅行先、DVDの教材なんかだね。

Amazonや楽天でポータブルDVDプレイヤーを買った人のレビューを見るとドライブ中の子供用や入院中の使用目的で買う人が多いね。

そうだとするとTVが見れると良かったかな。
車載キットも欲しいし外部入力も欲しいね。
個人的はHDMIの入力が付いていればパソコンの外部ディスプレイとして使えて便利だと思ったよ。

7インチタブレットのBNT-71Wは7,980円という価格のわりに性能が良かったので価格comでランキング1位を取るほど人気があったけど、BDP-1040Wはどうかな。

ちなみに価格comでランキング1位のDVD-P1160はバッテリー駆動時間:2.5時間、11.6インチ、AV入力端子、12V車専用カー電源アダプター付きで9,980円。
Amazonのランキング1位は10インチ、フルセグTV、車載キットで12,800円。
楽天でランキング1位のRJ-PDVD101はバッテリー駆動時間:2時間、10インチ、外部入力、車載キットで9,950円。

BDP-1040Wはバッテリが長時間持つという優位性はあるけど13,980円は高い気がするよ。

追記 2016.7.27

USBメモリの動画が再生できないって書いたけどできたよ。

拡張子がmp4とaviは再生できてtsとflvはメニューにも表示されないね。
他の拡張子は試してないから分からないや。

DVDに焼くのは面倒だからUSBメモリの動画が再生できるのはいいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/07/27 08:47:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.