183007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんたろmtb

けんたろmtb

Category

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.08
XML
カテゴリ:新聞記事より
不知火海の横断航路消える 水俣?本渡 43年の歴史に幕 フェリー運航休止
 水俣市の水俣港と天草市の本渡港を結ぶ南国海運(鹿児島県阿久根市、野付一郎社長)のカーフェリーが6日、運航を休止した。利用者数の低迷や原油価格の高騰などで経営を圧迫したのが原因。昨年8月には水俣‐牛深航路が廃止されており、天草下島と県南部をつなぐ不知火海の横断航路は姿を消すことになった・・・
=2007/05/08付 西日本新聞朝刊=


2005年8月にロードバイクで水俣からぐるっと鹿児島県の長島、天草までフェリーをつかってツーリング(天草ロードバイクツアー)を行ったが、その帰りに乗ったフェリーが無くなってしまう(;O;)

すごくいいコースだったので、とても残念だ。大昔は水俣から熊本へ買い物にいくのも船だったそうだが、道路や車が便利になって海上交通はその役目を終えたのかもしれない。

だが本当に惜しい!不知火海クルーズとか観光でブームが来ればなぁ(>_<)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 19:01:16
コメント(0) | コメントを書く
[新聞記事より] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.