125096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

背が低いなら、高く飛べ -上海激闘編-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

けんたろ〜Rev.7

けんたろ〜Rev.7

Category

雑記

(88)

(8)

(4)

(6)

(7)

(5)

(9)

(3)

(1)

(1)

告知

(4)

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Recent Posts

Comments

お嬢様@ Re:水っぽいカレーを愛媛弁ではなんとあらわすか(11/23) ちゃーちゃーってわたくしのいえでもはつ…
丸さん@ Re:トラウマソング~『日曜日~ひとりぼっちの祈り』~(10/23) さがしてましたが、YouTubeにありました。…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zr-nlh0/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/plz8xx2/ ち○…
2005.05.29
XML
カテゴリ:
先日、失くした記憶がどこに行くのかを考察してみましたが、
その後、ふと、思い出した事があります。


それは、一年半くらい前の、それはもうかなり酩酊した時の事。


結果、ある友人をかなり激怒させ、その友人は帰ってしまったのですが、
その友人に何を言って怒らせたか、その後俺自身がどういう状態になっていたかまっっっっっったく、覚えていない。


で、次の日。別の友人と話していた時。。。



「昨日すごい酔ってたよね。覚えてないでしょ?」



「。。。うん。。。」



「途中からずっと記憶なかったの?気付いたのはいつ?」



「。。。今朝起きた時。。。」



「え??じゃあ、昨日私にTELかけてきて、『○○とケンカしたみたいなんだけど、なんで怒らせたか覚えてないんだよ~』って言ったのも、覚えてないの??」



「!!!!なぬ!!!???」



そう。。。そうなんです。。。二重で記憶をなくしていたようで。。。
覚えていない事を覚えていない。。。
いや、覚えていない事を覚えていた事を覚えていない。。。


あ~、ややこしい。
全く、記憶のメカニズムは複雑だ。と思っていた矢先、
ある映画がすべての謎を解いてくれました。
その映画の名前は



「メメント」



ご存知の方もいると思いますが、ご存知でない方は
なんのこっちゃ?だと思いますので、あらすじを。。。


目の前で妻を殺されたショックで、10分間しか記憶が持たない
前向性健忘という記憶障害に冒されたレナード。
たった今、過ぎた10分の自分が分からない。。。
その中で、“復讐心”だけが彼にとっての<リアル>。
接触した人物は、ポラロイドで撮影し名前や場所をメモする。
覚えておくべき感情と事実は、タトゥにして体に刻み込む。。。
-DVD裏面より抜粋-



なーんだ。そういうことか。
記憶が「なくなった」んじゃなくて、「そもそも記憶できてなかった」のか。。。


この目からうろこが落ちるような発見を、と友人Tに話した時のTのコメント。。。



「じゃあ、お前も今度から飲む時は、なにがあったか体に書いといたら?」



はい。。。気をつけます。。。


BLOGランキング。どうぞクリックよろしくm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.30 02:27:00
コメント(0) | コメントを書く
[痛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.