482291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月05日
XML
カテゴリ:ぐるめ
今日は久々に近所のカタネ・ベーカリーまでパンを買いに行きました。
HPをご覧になるとわかりますが、小さなかわいいお店です。
朝の7時から焼きたてのパンを売っています。
バゲットやリュスティックもおいしいのだけど、私のお気に入りはバニラ。
デニッシュ・ロールのバニラ版とでもいいましょうか。
バニラの粒粒がしっかり生地に練りこまれていて、噛み締めるとほんわりした甘さが口に広がります。
結構売り切れたりするので、今日はあってよかった~!
キッシュやサンドイッチもお手製で、フランスっぽいフィリングが素敵。
私のお気に入りはチキンとゆで卵にインゲンを自家製マヨネーズで合えたもの。
これはバゲットではなく、柔らかめのコッペパンのようなパン生地にサンドされてます。
土曜の朝起きて、とっとこ歩いて、カタネ・ベーカリーのパンを買う生活。結構いい休日の始まりかなあと。

今のところに住むまでは主に世田谷区の小田急線沿線に住んでましたが、街で売っているパンのレベルが高くて、幸せな地域でした。
引っ越してきて、いかにもなチェーンベーカリーしか駅前になくてがっかりしてたら、ちゃ~んとありました。
さあ、これからこの春限定のパークハイアット特性ホワイトチョコとラズベリーのジャムを塗っていただくとするか~!

と、パークハイアットに自転車を走らせ買い物に行きましたが、まだできてない…と。
ディスプレイされてるものは何?と思いましたが、毎日30個限定で作ってるようなので、できる頃を聞いて出直し。
3時過ぎに買って来ましたが、味はう~んラズベリーが勝ってるかなあ。で、ちょっと固め。
こういうミルク系のジャムはやっぱり鎌倉のロミ・ユニ・コンフィチュールの方がおいしい気がします。
今の季節、ロミさんのお店ではどんな味の物を出しているんでしょうかねえ。
鎌倉に行きたくなっちゃったな。

*************************
本日、レイソル開幕戦のチケット売り出し。
無事購入できました。
アヒルユニフォームが楽しみだ(怖いけど)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 23時04分24秒



© Rakuten Group, Inc.