481534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもの通り、磐田戦に行ってきました。
ポンチョは着なかったものの、やっぱりG裏並びを考えると雨はきつい。
そして、あの結果はさらにきつい。

ホームで勝てないのは何なのか?
過度のプレッシャーだと思う。
失点をするとすぐに下を向く、倒れこむDF陣を見ると切なくなる。
プレーもぎこちなくなるし、意思の疎通もうまくいかない。
土曜の試合でも何度かそういう場面が見られた。

今年前半の引き分けばっかりの時、
「失点しないようにする」と選手が言ってから、逆に失点の嵐。
自分の言葉に縛られすぎて、硬くなっちゃったんじゃないか。

今の状況で「のびのびやれ」というのは無理だろうけど、
がちがちにならないで、自分たちの出来ることを精いっぱいやってほしい。
そして常に前に、真ん中に攻めていくこと。
サイドを有効にという意図はわかるけど、
ゴール前に来ても横にパス、時に大きすぎたり、ボールが速すぎたりで、
ロストするのはもったいなすぎ。
とにかく打って、はじかれたこぼれ球を狙って…(フランサの得点のように)
とならないものかな。

土曜の審判を見て、つくづくイギリスのスポーツだなと思った。
不条理、我慢、忍耐、社会には納得できないことがあふれている。
でも、ま、いーか。
だって昨日の某選手@レイソルの選手の思いっきりハンドを見逃してたうっしっし
見てないことにはジャッジはできないもんね。

ってことで、自分的土曜の見どころは、
スゲーノと交錯しそうになったパンゾーさんの吹っ飛び後、一人地面アンパンチ。
見逃がされたけどオーツのバレーボール。

翌日曜日。
ファン感に行ってきました。暑かったので、行く前に買い物したら出遅れて、
選手バスのチケットは定員になってましたorz

ピッチに入るとふわふわの芝生。座ったり、寝転んだりして幸せ~を味わいました。
よく考えたら、ツバとか汗とか吸ってる地面なのにな!

フリマ。結局コータのものを1つだけ買えたから、まあいいか。
前のフリマの時は1売店1個だったけど、今回は縛りがないせいか、
隣の自分の同世代かそれ以上のお姉さまがババ~っと押さえて、
そのうえ「こんだけ買ったからおまけちょーだい!」と言って、
さらに品物ゲット。
なんだかなあ~と思っちゃった。
しかもすごく値切ってるしほえー

他に、ガチでツイスターゲームをやって、子供を泣かせちゃう田中くん&比嘉君。

パク兄さんは売り物のビーサンを履いて、「自分がほしいから売ってくれ」と
他の選手に言ってました。それじゃ普通のフリマ。

フリマ後は売店に移動。
募金は、コータと山崎くんに。
赤い羽根を服に何枚かつけたので、オペラ魔笛のパパゲーナになった気分。
山崎くんは前に比べ、少しファンサに慣れた様子。

おなかが空いてたので、シラス丼を。
わざわざ選手から手渡ししてくれるので、イケメンの田中くんから貰いました。

そうこうしているうちにトークショーの時間に近づいたので、あわててSS席に。

ちょっと段取り悪く、選手登場からトークショーも時間が押せ押せ。
自分は宅配便が来る時間を考えて、途中退場。
全部見聞き出来なくて残念。
あとで私服コンテストの結果も友達から聞きました。
私はBに投票したんだけど、Dだったのか。
Bは誰だったんだろう? 靴がきれいだったのが印象的で(靴フェチなので)。

昨日の今日だから、どんな空気かと心配してたけど、
和やかに終わってよかったな。
そんなことしてる暇があれば練習しろという意見もあるけど、
こういう気分転換もお互い必要なのかもしれないと思った。

ただ、運営面はいろいろ言いたいことがあるけど(--;)
選手たちをもっとサポートする動きがあってもいいんじゃないかと。
進行とか特に…。

とりあえず、次郎さん、村上さん、お疲れさまでした。
シーズン終わりに、最大のファン感謝の結果を是非いただきたいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 01時59分44秒



© Rakuten Group, Inc.