206049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

naturally and smile*

2009年11月23日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:kosodate

 

mono98.gif

 

先日 子連れで楽しいイベントに行ってきました♪

とある施設の作品展なんだけど

可愛いアクセやマスコット、木の家具やおもちゃ、陶芸品などが

格安で販売されてました^^

フェルトハートのパッチンピン.jpg スイーツのキーホルダー.jpg

ムスメ達にと買ったのは、フェルトのハート型パッチンピンと

スポンジみたいな柔らかい素材で出来た スイーツマスコット^^*

どちらも1個 150円と超激安~~!!

4個でも600円です^^*

それぞれ好みの方を子供達に買ってあげました♪

 

そして会場では 手作りカレンダー体験コーナー(200円)もあり

子供達が参加したのでした^^

作ったのはこちら

手作りカレンダー.jpg

6歳(左)と4歳(右)の作品で~す♪

台紙がノートくらいの大きさなので カレンダーはほんとにちっちゃいケド

自分で描いた絵を真ん中に入れてもらえるし

飾り付けは 陶器でできた三日月や星

フェルトのポンポン、ミッキー&ミニーのマカロニ、ラインストーンにビーズにスパンコールと

女の子がメチャメチャ好きそうなものを自由にデコデコ☆

大人もやりたかったよぉ~^^;

 

 

オヤコで着た~い^▽^ ナチュラル可愛い服

 

 


studio 'm普段使いできる三段重です。 スタジオエム リセ アメ


 







Last updated  2009年11月26日 10時53分34秒
コメント(8) | コメントを書く




■コメント


Re:手作りカレンダー&可愛いフェルトアクセetc(11/23)   YOKO さん
こんにちは~
やっぱり女の子だとイベントにも
連れて行きやすいね~
うちは無理だわ(^^;
いま、どこでも暴れてくれるので、
商品や展示品を壊さないかピリピリしての
お出かけになっちゃうもん。。
もう、長いこと雑貨屋さんには行けてないな~
1人で行って思う存分、空間を満喫したいよ
そうそう、近所にどうも自宅shopがopenしたみたいなので、1度覗いてみたいな~と思うけど
春が来てからになるんだろうな(^^;

カレンダー可愛く作れたねー
私も暇ができたら自分で作ってみるのも楽しいかも
しれないね。。
結構カレンダー作ってる人いるもんね。。

今日、ランドセル届いたんだ。
娘が帰ってきてからの笑顔が楽しみだ♪

(2009年11月26日 13時52分50秒)

Re:手作りカレンダー&可愛いフェルトアクセetc(11/23)   るんるんさくら さん
いくちゃん!こんにちは♪
フェルトアクセ可愛いね!
スィーツマスコットも、ち~さくて
乙女心をくすぐる色合いがホント可愛いわ!^^
お値段も可愛すぎて嬉しくなっちゃうね*.。・
そして娘ちゃん達の手作りカレンダーも♪
いろいろ飾りつけが出来るのって
大人もそうだけど子供も目をきらきらさせながら
楽しい時間だよね*^-^*
娘ちゃんひとりひとりの絵がまた個性があって素敵♪*。。・

↓今頃な話かもしらないんだけど(^^:)
デジイチいくちゃんは持ち歩いてるんだね♪!
そうよね~*私も綺麗さやその場の雰囲気とかを伝えたいとか
思い出に取っておきたいと思うと、せっかくだし
やっぱりデジイチを持って行きたいんだけど
ついお友達がカメラに興味がない人だと出しずらかったり
撮ってもいいのかなぁ。。とか少し恥ずかしかったりもして~小心者です(//m//)
でも私も移動は旦那さんやお友達が運転してくれて車だから
頑張って持って出るように出来たら慣れるかもね♪
車椅子だからデジイチは、常にひざ上かな^^
大きめのバックで~ひざ上に置いても邪魔にならないのがないかなぁ~と思ったり*^m^*
また、いろいろ考えてみようかな。。
でもこうして、いくちゃんといろいろお話できて本当に楽しいわ^^
本当は、お手紙も書きたいんだけど
なかなかでゴメンネ*>▽<*
またゆっくり、いろいろ女子トークしようね*。。・
(2009年11月26日 13時53分12秒)

カウプレ賞品が♪   たーたんみーたん さん
いくちゃーん、本日夕方カウプレB賞の賞品が
届きました~(^^)
晩御飯の支度をしながら、早く見たくて
早速開封し、拝見しました♪
とっても可愛いっよ~っ(^^)
本当に本当にありがとう。

のちほど、ブログにアップさせていただきますが
取り急ぎ受け取りました報告まで♪ (2009年11月26日 19時38分08秒)

Re:手作りカレンダー&可愛いフェルトアクセetc(11/23)   sorami* さん
素敵なイベントだね♪
パッチンピンもスイーツマスコットも可愛いね(^_-)-☆
娘ちゃん2人とも上手だね♪どちらも可愛いカレンダーが作れて大満足だったでしょ☆

(2009年11月26日 23時08分28秒)

男の子2人だと色々制約があるのね・・・   いくちゃん(^^) さん
YOKOちゃんへ♪

今はもう 娘達を連れて行くのにあまり制限しなくなったけど
ちょっと前までは 雑貨屋さんとかはムリだったよ~。
すぐ触っちゃうからね^^;
YOKOちゃんちは男の子が2人だから どうしても制約されてしまうよね。
幼稚園に行くようになったら 日中少しは動けるようになるね!^^
自宅shop訪問なんて 私は夢だよ~^^
私の住んでる田舎の市には そういうお店ってないから(;;)
憧れちゃうよ~^^

おぉ~!もうランドセル届いたんだね!!
どんな色かなぁ~?ブログにもUPするかな?
ムスメちゃんきっと大喜びだね^▽^
うちはまだ注文すらしてないよ^^;
この土日に スポンサ-のうちの実家にカタログを持っていく予定♪
(2009年11月26日 23時55分38秒)

女子の心をわしづかみ!!   いくちゃん(^^) さん
るんるんさくらちゃんへ♪

今日もムスメたちは スイーツのマスコットをおもちゃにして遊んでいたわ^^;
さくらちゃんからもらったミニかごを飾っている格子棚にマスコットも置いているんだけど
いつのまにか別の場所に持って行ってる・・・^^;
小さいものだからなくさないように、壊さないように大切に扱って欲しいんだけどね~^^;

デジイチの持ち運びね~。私は専用のカメラバッグを持っているから
普段は仕事に行く時はもちろんそれに入れているし
プライベートでもそのまま持って行ってる。
そしてお店に入る時に、キャスのバッグとか 持ってるバッグに入れ直して行くの♪
確かに 友達がカメラなんかに全然興味ないと
ちょっと出すのもためらわれるけど 自分の趣味なんだ!^^って開き直って?堂々と出すといいよ!
私は逆に見せびらかしたい気分になるけど^^;半分は照れもあり
やっぱり出すのはためらっちゃう。
子連れだと子供を撮るために持ってます、って感じで自然だけど
大人だけの時とかはちょっと気になる面もあるよね。
私はこれからも めげずにどこにでも持ち歩くつもりだよ^^
一緒にバンバン写真撮ろー!

私もなかなか手紙書けなくてごめんね。
最近可愛いレターセットを手に入れたので(リサとガスパール)それで書いて送りま~す(っていつになることやら?)
  (2009年11月27日 00時02分55秒)

無事に届いて良かったぁ^▽^   いくちゃん(^^) さん
たーたんみーたんさんへ♪

連絡どうもありがとう!!
壊れてなかった?? ぐしゃぐしゃになってなかった??
私 お店の人に発送するからしっかり包装してって言えば良かったなぁと後から後悔^^;
でも 可愛いラッピングはそのまま生かしたかったしね。
本当にささやかな物で忍びないんだけど^^;日常生活で使ってもらえたら嬉しいです!

ブログにもUPしてくれるの~!?きゃ~嬉しいっ!!^▽^
どうもありがとうございまーす!!
ではでは 後ほど~♪

(2009年11月27日 00時05分34秒)

可愛い工作でしょ?   いくちゃん(^^) さん
sorami*さんへ♪

カレンダーを作った子供達は「これどこに飾るぅ~?」と
家のどこかに掛けて欲しいって持ってくるの^^;
まだ来年のカレンダーだけど すでにリビングに飾られたり、PCの部屋に飾られたりと
日によってあちこち移動してます^^;
でも手作りできて大満足みたいですよ~^^
実は私も作ってみたかった!時間がなくて子供達しか参加できなかったんだけど
時間があったら私も色々飾り付けて ナチュラル可愛く作ってみたかったな~^^
これを参考にして 自分でも作ってみれるけど! (2009年11月27日 00時08分04秒)

PR

Calendar

Favorite Blog

おいしい桃。 New! risa9537さん

■(着画)7/25のコー… New! ayako.2007さん

うなぎ New! hiroko*さん

チェストの行方とお… ひより510さん

***弾丸ツアーで出雲… カントリーハウスさん

ハンドメイド★移動ポ… *Memegon*さん

アニヤ・ハインドマ… うりすけ2さん

キッチンコンロ買い… 摩凛819さん

Category

Comments

いくちゃん(^^)@ 売れ行き 絶好調~☆ sorami*さんへ♪ 今日もとっても暑かっ…
いくちゃん(^^)@ 涙が出るほど嬉しいです!!(><) チャメ0204さんへ♪ こんばんは!そ…
putiflower@ 残念~ お久しぶりです。お元気でしたか? 楽天…

Wishlist

Freepage List

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.