203272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けったましんdeゴー!

けったましんdeゴー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月

カレンダー

お気に入りブログ

本日のラーメン 塩… New! aibopapaさん

2006年07月16日
XML
テーマ:自転車(12760)
カテゴリ:けった雑記帳
3連休の中日(なかび)。

天気もなんとか持ちそうだったので、ひさびさにサイクリング(ポタリング?)に行った。
目的地は名古屋の東、日進市の愛知池。現地で悪い先輩と合流する「かもしれない」予定。

金曜日にグロちゃんを会社に放置してしまったので、地下鉄で栄まで移動し、そこから出発。
広小路から、千種あたりで若宮に出て、名大わきを通って東山動物園の裏手へ。



このあたりの坂、グロちゃんには堪えるなぁ・・・。

日進市は土地勘が無く、ツーリングマップル片手に愛知池に向かったが・・・迷った(爆)。
悪い先輩に迎えに来てもらい、一緒に愛知池へLET’SGO!

ここは、池の周りにウォーキングコースが設けられていて、1周約7kmとのこと。
当然、自動車は走っていない。微妙だった空模様も、いつの間にか快晴!暑い!気持ちいい!

 


 子供にいじられるグロちゃん。

 「わ~!何これ~?!」
 と言われるのが快感^^;

池の周囲を2周半ほどした後、せっかくなので愛知牧場へ向かい、
喫茶ログテラスあいぼくで食事。(「あいぼく」って、、、そのまんまやがな~!)

 
〔左:鍋焼き?ナポリタン、、、なぜ鉄鍋?   右:牧場と言えばやっぱコレ、濃厚。〕

帰りは、東山や八事あたりの坂はもう勘弁なので、平針~原あたりを西走。
天白区はワシにとってはワンダーランドなので、どこ向いて走ってるかも分からんかったが、
なんとか新瑞橋に出た。ここまで来ればもう大丈夫。

堀田に出たところで、スコールのような大雨。高速高架下の自転車置き場で小休止。



にわか雨も止み、熱田神宮のわきを通って更に西走し、我が家に到着。また日に焼けた。

走行距離:81.2×0.9=73km(サイコンがきちんと測れないため0.9掛けで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月16日 19時28分36秒
[けった雑記帳] カテゴリの最新記事


プロフィール

風眠23

風眠23

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.