1739911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ええもん~おいしいもん

ええもん~おいしいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ザロック333@ Re[1]:人参炒飯のレシピ(11/13) むつのはなさん、こんばんは~♪ >レシ…
むつのはな@ Re:人参炒飯のレシピ(11/13) こんばんは~ レシピ見たけどかなりこ…
ザロック333@ Re:Re:人参炒飯のレシピ(11/13) レヴィさん、こんにちは♪ >炒飯に人参…
Levi-@ Re:人参炒飯のレシピ こんにちは 炒飯に人参は欠かせません…
ザロック333@ Re:RE:レモン絞り器(11/07) レヴィさん、こんにちは♪ >レモンの5…
Levi-@ RE:レモン絞り器 こんにちは レモンの5キロって簡単に…
2005年08月21日
XML
テーマ:折り紙(677)
カテゴリ:手芸関連

部屋の飾りや趣味、暇つぶしにいいです。

怪我や病気の方にはリハビリにもなります。

折り紙で手先の運動と手先を使うことで頭の体操にも!

工夫次第で色々な形や色のものが作れます。

折り方は三角折りという方法で、広告やコピー用紙、
折り紙など、薄い紙なら何でも使えます!

基準の折り方や、何点かの実例と折り方の見本などが載っている

折り紙手芸の本


も売ってます。

結構、前の話になるので今は売っている本も少ないですが。
知らなかった人があれば参考にして下さい。


それと以前、暇つぶしに作ったのがあったので写真を載せました。

本と同じものを作るのは嫌なので、適当に自分で考えて作ったものです。
一度壊れて継ぎ足ししたので形のいびつな所もありますが。(^^;)
一応、白鳥のつもりです。思い出して作っただけなので色や形も変な所が
あるかもしれないけど、その辺は見過ごして下さい…。m(_ _)m



白鳥1


↑ 始めて作ったものです。折り紙は1600枚くらい使いました。






白鳥2


↑ 2作目です。
  以前に首が曲がってしまったので、付け足したら変になりました。
  少し首が長すぎた。脚が短かった。色もおかしい?などなど(^_^;)
  これは折り紙2700枚くらいかな?使いました。

  コピー用紙と折り紙で作り、切るのと折るのと組み立てるのと、
  形をつくるのなど結構、時間がかかりましたけど。
  それぞれ、1ヶ月くらい?…。
  思いっきり適当に作ったので、同じものは二度と作れないです…(~o~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月08日 22時30分33秒
[手芸関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.