183944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KGC-Room 日記

KGC-Room 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実家のPCの代替機を選定しました。

今使っているデスクトップも相当古くなり、場所も取っているのでできればノート型にしたい、との話が少し前から出ていました。
まあ、実家近くの家電量販店の広告が入るたびに、

「このパソコンどうかと思うんだけれども…」

という問合せが入っても大変なので、今回見繕って購入しました。

買ったのは「富士通 FMV LIFEBOOK AH56/C」。
春モデルの中で、Core i5 2520M(sundaybridge)搭載、内蔵ドライブがBru-ray対応、Ofiice搭載ということで選びました。
夏モデルも既にリリースされていますけれども、性能が劇的に変わるわけではないですしね。
第2世代の4桁モデルナンバーCPUですし。
まあこれで、近々に実家に行ってセットアップをしないといかんということでもありますが。

しかし、AMDファンの私としては、Intel CPUのパソコンを買うなど不本意としか言いようがありません、ということは特記しておきたいと思います。
まあ、個人の趣味に他人を巻き込んじゃあいかんのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 23:13:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.