361871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2006
XML
カテゴリ:関東
秋葉原

東京・秋葉原の電気街は、敗戦後アメリカ軍放出品の真空管を売る屋台群が
ガード下に出来上がった事に端を発すると言われています。
今 秋葉原は家電の町というよりも ITの町、オタク文化の町
といった色彩を強めています。

人々の多くが秋葉原にやってくるのは そこで売られる商品が安く
他店との比較がすぐ出来ること以外に 
ジャンクシティ的な街が持つ独特の文化を求めて という要因があることは否定しえません。
安売りのソフトウエアの屋台群、プライスボードの横にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と打たれたビラ
その傍で 半ば名物と化した感もある おでん缶と萌え萌え(笑)なメイドカフェ。
その奇妙な魅力は まさに現代の秋葉原を象徴したものだといえましょう。

秋葉原完全攻略マップ&ガイド秋葉原完全攻略マップ&ガイド
アキバのディープな歩き方アキバのディープな歩き方
もえるるぶ東京案内(2006年版)もえるるぶ東京案内(2006年版)
アキバまにあっぷアキバまにあっぷ
今日からはじめる秋葉原今日からはじめる秋葉原

御茶ノ水・水道橋・飯田橋周辺 の宿泊施設をネットでお得に予約出来ます。

楽天トラベル 高速バス予約東京へは 便利でお得な高速バスが予約できます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2006 06:13:03 AM
[関東] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

khimyu

khimyu

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.