703412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

Khushi Shanti 愛しの花ぱん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2006
XML
カテゴリ:skip里親募集
昨日から、9月までのお預かりをしていただいたライカさんからのバトンタッチで、スキップくんの里親さんが決るまでのお預かりをやらせていただくことになりました。
ライカさん、昨日は雨の中ありがとうございました。 今後も耳掃除に来て下さいね♪

今回の画像はレスキュー当時のものです(.ペリさんお写真お借りしました)。

それで、改めてこちらでスキップ君の御紹介です。

■保護日
  2006年8月10日 動物愛護相談センター(本所)より引取
■特徴(仮の名前:スキップ)
  トイプードルMIX(白)♂ 推定6~7歳 体重4キロ
  ※センター収容時より全身性の皮膚炎がありました。
   膿皮症からの全身性の細菌性皮膚炎、外耳炎あり。
   少なくとも1年以上はゲージ暮らしだったようで足が細く筋肉がペラペラです。
      
■性格・暮らし
  初めて会う人には少し緊張するところがあります。
  環境に馴れるとマイペース。
  無駄吠えはありません。
  室内トイレシートでほぼ出来ます。お散歩でもOK。
  他の犬ともソツなく過ごせますが気の強い一面もあり。
  お散歩は好きですが、まだ長くは歩けません。
        
■今までに行った医療行為
 ・健康チェック済 ※心臓に問題なし
 ・フィラリア抗原検査・陰性(8/10)
 ・血液検査・一般項目 問題なし(8/10)
 ・去勢手術(8/27)
 ・5種混合ワクチン(8/27)
 ・歯石除去(8/27)
         
■今後、行う予定の医療行為
 ・継続して皮膚炎・外耳炎のケア(内服・シャンプー)
 
■里親さんにお願いしたいこと
 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 お散歩を毎日、やってくださる方。
  
■現在の保護場所
   東京都港区 ※現在の一時預かり先



■応募方法
里親希望の方は、catnapの里親募集ページTOPの上段に記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望メご連絡フォーム」からの応募をお願いvします。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
里親希望者ご連絡フォーム
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。

■譲渡までの流れ
里親希望者ご連絡フォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所フ最寄の公園等で、行っていただきます。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始していただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。


■受付・管理
  CATNAP小さな命を救うネットワーク
   連絡先 catnap@titan.ocn.ne.jp







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 2, 2006 08:50:34 AM
コメント(8) | コメントを書く
[skip里親募集] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

花ぱん母

花ぱん母

カレンダー

コメント新着

 花ぱん母@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) コメントありがとうございます。 そうなの…
 nojinyan@ Re:nojinyanさまに感謝  薔薇のお庭(05/19) あら、メラたんには段ボール箱も気に入っ…
 aki@ Re:ふーちゃん 自宅での点滴スタート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 花ぱん母@ Re[1]:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 茅ヶ崎 1991さんへ はじめまして。コメン…
 茅ヶ崎 1991@ Re:地域猫ふーちゃんを家猫に。(10/21) 花ぱんさんへ 初めまして、ヨーキーのモ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.