466130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月13日
XML
ゆうべ久々に淡路島を思い浮かべたら、
光が舞っているように躍動しているのが見えた。
今朝の地震と関係あるのかな。

活動の日記を二度書いたが二度とも消えた。
そういう時は“まだ言ってはいけない”と捉える。

:::

ついにT○P。
世界の大企業による日本つぶし大作戦が始まるのか。
クスリ屋さんとタネ屋が先導しているのなら、
本当に体に健康に良いものや、ゆうき野菜などは
まっさきに圧力がかかるだろう。

野草を食い、自力で生きていく時代が、案外早く来た。
(自力と打ったら地力になった。自力=地力。大地の力なくして人の力は出ない)


野草は、おいしいものも多いけど、まずいものの方が多いので、
今のうち、野菜のタネを庭でも原っぱでも、
都会の道路の植栽の土にでも、
あっちこっちにまいておこう。

のらぼう菜、からし菜、ニラ、アシタバ、ミツバなどはとても強いからおすすめ。
ダイコンも強い。
ニラの芝生を作っても良い。
コリアンダー、ブロッコリーも意外に強く、冬越しする。

コリアンダーは、重金属の毒出しするから強くオススメ!

アサツキやエシャレット(ラッキョ)や、九条ネギも増える。
色々なものをまいておき、雑草みたいにこぼれタネで増やそう。
増やしたらみんなに分けてあげよう。

いでんし組み替えが入ってきたら
交配してしまうものもあるかもしれないが、
植物の事だから、奇跡が起こり、
先祖返りしてくれるかもしれないので、
なんでも前向きに捉えて、希望を忘れずに、
やれる事はやっておこう。


F1とか交配種ではない固定種、伝統種のタネを買い、
冷蔵庫で保管すれば何年かは持つ。

あちこちに撒き、タネをつけたらまたばらまいておこう。

EMを沢山培養し(公式HPで使い方を調べてみて)、
色々に利用しよう。(飲むのは自己責任)

EMセラミックにタネをまぶしておくと
F1のタネも先祖還りするというので
やってみよう。

炭の力を使おう。
埋め炭しよう。
調理や暖房用の炭を備蓄しておこう。
七輪も2,3個常備。
チャッカマンも沢山買っておこう。


家庭用ゴミ焼き機などで消し炭を作って砕き、
EMなどの善玉菌を吸わせ、
庭や空き地に撒いて土の力を高めるとか、
砕いた水晶などパワーのありそうなものがあれば、土に埋めておこう。

とにかく、どこでもいいから、地力をあげよう。
地力を上げないと、激しくなる気象と、
弱まるかもしれない太陽のちからに負けるので、
とにかく地力を上げる。

潰されないよう、目立たずに、小規模に、個人でやろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月05日 10時50分38秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.