466570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月21日
XML
神様の大きな一区切り(ご遷宮)に合わせたわけでもないのですが、
今日、個人的な一区切りを付けました。

今日は21日。旧暦では9月9日。

21は、新しい息吹をもたらす数霊。
ものごとの真実の念は真意となり、
次の一歩を踏み出す潮流をもたらして、維新の風を吹き込む。

99は、福をもたらす分岐点にいる事を示す数霊。
今まで進んできた道に感謝をささげ、これから向かう道を
祝福しましょう。すべてがベストタイミングで行われています。
曙はもうすぐ。
明るくほがらかに進んで行きましょう。


という良き日を選び、書類を出しました。
なんの書類かというと、23年の結婚にピリオドを打つ書類です。


23は「解放」「安泰」という面白い数です。
求心力と遠心力を同時に持つダイナミックな数霊。
求心力が高まると安泰をもたらし、
反対に遠心力が高まると解散、離散をもたらす。
この二極は互いに相克しながら、一極を目指します。
こうした流れを運勢といい、早い流れのある数霊。

21も、99も、23も、とても意味深い数です。


ピリオドを打つといっても戸籍から抜けるだけで、
これからも一緒に暮らしますし、何も変わりません。


司法書士に頼まずに、二人で法務局に行き、
名義変更の手続きをしました。
(それでも高い税金取られます!)
そして離婚手続きも。

それぞれの親の反応が面倒ではあるけれど、
今は、自分で驚くほど、嬉しさと開放感を感じています。

100年の刑から解放された気分です。

こんなにも、結婚という縛りが重荷になっていたのだと
びっくりしました。


向こうから言われるまでは、離婚するとは思わなかったので、
言ってもらって感謝しています。
こちらから言うより気楽ですから。


結婚した当初から、二人の間は100点満点で、
いい事ばかりでしたが、
向こうのご両親や親戚との事を振り返ると、
楽しい思い出はなく、
ただただ重苦しいだけでした。


手放して見ると、
結婚した時の100倍嬉しいです!(笑)


家業を継ぐのでもなく、持ち家があるわけでもないのに、
結婚とは、呪縛でした。


全然楽しくなかったーーー!

この結婚、大嫌いだったーーー!

まったく向いていなかったーーー!


と、気がつきました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


この世界では変わり者の私が、
普通の結婚をするのは、とてもキツかった。

どうやってもダメで、裏目ばっかりでした。
普通の皆さん(親や親戚)に、
嫌な思いばかりさせたのだろうな。


もっと早く気づいてリタイアしていればよかったけれど、
二人は仲が良かったので、
いつかはどうにかなると、頑張ってしまったのかな〜。
ここまで悪く言われるとは
思っていなかったし。

まぁ どうしようもなかったです。

やってみなきゃわからなかったんです。


“元夫”のK君は、涼しい顔です。
私よりずっと、形式なんてどうでもいい人なのです。


ああ、さっぱりしたーーー
さよーならー さよーならー けっこーーん!

もう二度と
しなーーい!(笑)

俺もーーー!(とK君)



あ、でもね。
若い皆さんは、新しいエネルギーの結婚、して下さいね。
みんな自立していて、相互信頼に基づいた、
真の結婚、して下さい。


老若男女、仲良く助けあい、
縛り合うのではなく、自然にお互いを補い合うのが
本当だよね。。。。

それはとても、楽しくて、心が落ち着く、
優しい世界なはず。


:::::::

喘息の後、一時間もお腹の上に乗ってくれて、
ジンジンとエネルギーを流してくれたので、みぞおちが温まりました。いい子ニャン♪
ちゃんこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月03日 19時18分16秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.