466016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月13日
XML
姿勢を良くするため、
着物を着て過ごす時間を作っています。
帯だけでも閉めると、背中が伸び腰が引き締まって
とても気分が良いです。

:::::::::

11月にドカ雪が降った時、慌てて畑に出てしまい、
ヒートショックになり意識を失いかけました。

その時の冷えで、腎臓にダメージ。
夜10回もトイレに起きる(日中は10分に1度)
ようになり、腎臓に痛みも感じたので、
漢方薬で対処。
八味地黄丸というのを飲んでいます。

一ヶ月かかってやっと落ち着いたと思ったら、
昨日、ちょっとした事でプチぎっくり腰に。
これも冷えが原因。
筋肉量が少ないので冷えやすいのでしょう。

左足に坐骨神経痛があり、
そのせいで、左側が冷えやすい事もあります。
ストレッチは続けているのですが。。。

なので、腰にカイロを貼り付け、
靴下二重履きなどしています。

生姜やネギも毎日食べています。
体の芯は温かいのだけど、表面が冷えてしまいます。


野菜の寒さ対策の事ばかり思っていたけど、
もっと、自分の体の事も大事にしなければ。

足腰を使えば温まると思い、
歩けば今度はギックリ腰。
野菜達の冬対策で、したい事がいっぱいなのに
体がもどかしい^^;。


大きな自分は大地に広がって、海に広がって、
空を駆け巡っている。
それが本当の自分。
いつもしあわせで、地球を謳歌してる。
歓びの歌を唄ってる。
たっぷり、満ち溢れている。

体はそんな私を知っていて、
付いていこうとしてくれているはず。
私がもっと天命を果たせるように、
シフトしようとしているのだろう。
ありがとう、体。
いつも支えてくれて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 08時26分21秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.