466993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月10日
XML
二ヶ月ぐらい前、「やすらぎの郷」というドラマを
PCで観ていました。
倉本聰さんが好きなので…。

その頃、ふと
「知花」という名前が浮かびました。

知花敏彦さんのお名前だけは、舩井先生の記事か何かで
知っていたので、動画を検索したら、
沢山の講話の、最初の5分間がアップされた
ものがありました。
(知花敏彦 とユーチューブ検索して下さい)


内容がシンプルで、
すごくフィットしました。

知花先生が「やすらぎの郷」という
ペンションをされていた事も知り、
↑で観ていたドラマと
シンクロしていました。


その動画を、夜中に流しっぱなしにして
寝てしまうぐらい、
10月の間は毎晩聴いていました。


アップされている講話は、
冒頭の5分なので、
どれも同じく、“一元”について
語られています。

神一元、愛一元、命一元…と、
その事ばかり
繰り返し繰り返し説かれています。

私達も「人間」ではなく
「神」だという事に
気づいて下さいと、

それしか言うことはないのだと
おっしゃっています。


私も、知花先生にシンクロした事で、
もう、「一元」だけでいいのだと
思いました。

10年ほど続いた、
二元性統合の神社廻りなども、
本当に、もう終わりなのだな、と
実感いたしました。


これからは、シンプルに
「一元」で生きていこうと、
決めました。


知花先生の言葉の中で、
「大生命」という言葉が
もっとも強く響きました。

「一元」の事を「神」と
言いますが、
「神」よりも、
「大生命」の方が、
私にフィットしました。


「大生命」と感じながら、
人や樹々や動物たちを
思った時、

どんな人でも、
黄金の光がシュワシュワと
立ち上っている
まばゆい生命エネルギーに
感じます。

ビールを注いだ時、
グラスの中に
細かい泡が立ち上るような
イメージです。


「神」という言葉に
抵抗はないのですが、
この言葉よりも、
「大生命」の方が
ストレートに「一元」を
感じます。



動画を観ながら、
知花先生から、
「生命力」を流していただいたような
感覚があります。

弱った時はまた繰り返し
この動画を観て、
元気を出そうと思います。

動画はダウンロードしたり、
CDやDVDも購入出来ますし、

文字で書いて下さっている
サイトもいくつかあります。


「一元」という言葉に
ピンと来た方は、
「知花敏彦」先生に
出会ってみて下さい。

数年前に天(シャンバラ?)に
還られていますが、
引き続き、あちらで現役で
お仕事されて
いるのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月10日 08時39分00秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.