467509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月25日
XML

天皇誕生日の朝の、家の二階からの朝日です。
光の帯が際立った瞬間です。
おごそかな気持ちになりました。


冬至3日前、
静岡市内まで遠征し、
舞の友と外で舞いました。

今月中に…とお誘いしたら、
結果的に冬至前になりました。
お天気も良く、とてもいい一日になりました。

行きも帰りも富士山のエネルギーに抱かれて…。


この時期、多くの人は
仕事に追われたり、宴会で騒いだり、
揉め事やトラブルも多い
時期かもしれません。
(我が家も危なかったです)


本来なら、静かに祈りの状態で
過ごすのにふさわしい時期なのに、
真逆に過ごしてしまいがちです。


だからこそ、たとえ数人でも、
輪になって手を繋ぎ、
中心に意識を合わせ、
静かに静かに過ごす事が

かけがえなく大切だと思え、
集まってくれたメンバーが
ありがたく、胸がいっぱいになりました。


青空と強い風の中、
富士山と舞友と
共に舞ったひと時は、
宇宙の永遠の中に
刻まれました。


今は、思いを言葉にするよりも、
胸に秘め、
静けさのまま、
ゆく年に感謝し、

来る年に、
優しく丁寧に
繋げてゆきたいです。


昨日がクリスマスイブだという事を
忘れていて、
友人が手作りケーキを届けてくれて
驚きました。


“きよしこの夜”をみんなで歌い、
おいしくいただきました。


♪き〜よし 金返せ〜

の、ひょうきん族世代も、
ちょっと大人になったかな?

いやいやまだまだ…。
やっとの思いで
今年の終わりを迎えました。

軸がちょっとづつ強くなっているのか、
この一年も色々あったけど、
落ち着いていられたし、
しあわせ感が深まりました。


まだお掃除したい所も
残っているので、

あと数日を
落ち着いて過ごしたいと
思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月25日 09時54分08秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.