467494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月29日
XML
辛いから、強く笑うクセがついた。
誰もいなくても笑ってる。
気持ち悪いかもしれないけど、
ブスっとしてるよりは元気が出るから。

桜満開の、一年で一番高揚感のある季節なのに…
体調もいいのに…
朝から胸苦しさを感じてる。
朝の祝詞の時も、家の周りをケガレに
取り囲まれているような感覚だった。

この気持ち悪さを
そのまんま受け入れればいいのだろうが、
拒否感で、知らずに体に力が入ってる(S君の指摘で気づいた)。

不快感はストップのサインだからと、
ストップに動いたけれど、
拒否感で力んでいるからか、
かえって不快を増した。

気持ち悪さから逃げたくて、
変なテンションの明るさになった。


そうだ、こんな時こそ特別な本を開こう。

神棚に上げてあった、新装版タオの法則を開く。

両手で頭の上に掲げて、
いつもより丁寧に三回廻して、
静寂を作ってから、ぱっと開く。

開いた頁は十七項。

すこし前から、タオの法則を開く時、
「17」という数が浮かんでいたのは、
この事か。

:::::::
以下抜粋

体は人を天へとつなげる系である
心は、体によって天へとつながる
爽快な体は
爽快な心を作り
爽快な運命を形作る

::::::::

へー、そうかい?

なんちゃって。(変な明るさ)

:::::::

人生が思うようにゆく人であるかどうかは、
快感覚で決まるが、
快感覚を体得する一番の近道は、
体本来の働きを会得する事だ。

体は本来、爽快なものであり、
すべてを知っている。
心という陽と、体という陰は、
互いに相補完し、
抱いた陽によって背負う陰は決まり、
背負う陰によっても抱く陽は決まる。

天へとつながる体には、
体の真中心のエネルギーがしっかりと流れる。

リーダー的ポジションに立つ人物は、
ゆったりとした体、まっすぐな背筋をもつ
傾向があるという統計がある。
天意を得る人ほど人を掌握する証拠である。
宇宙的認知は、陰陽を結ぶ体の核、
中心軸で決まるのだ。

体に爽快なエネルギーなき人の知は、
むしろその知ゆえにそれにとらわれる。

爽快次元にある人は、知を超え、光を放つ。
光の世界を認知できない人の中にあっても、
光の人は、そんな彼らを批判することなく、
同じように歩き、同じように会話し、
教えずして、光ゆえに、人の導き手となる。
それが爽快次元にある人の特質だ。

::::::

謙虚に努力するしかありませんね〜
やらないよりマシです。
せっかく授かった体を生かしてあげたいから。

それにしても春はいいなぁ。
どこに行っても桜が満々開。
木蓮なんかもいいですねぇ。

新装版タオの法則​ はこちら。
同時に販売されたDVDのご紹介は
また明日(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月29日 13時52分10秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.