466166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月06日
XML
すごいよね。
ずーーーーーっと雨。
梅雨通り越して、雨期だよ、これは。
雨期にウキウキって、
なかなかそうはいかないっちゅーの。

晴れ間に畑に行ったら、
すごい事にはなってるんだけど、
エネルギー満ち満ちで、
きらめいているんだよね。星
うわーーー 感動するわーーーー
って、つぶやきながら、
何も出来ずに帰ってきちゃった^^;。

おひさまが照らないとね、
ブヨやら蚊やらが
顔にたかってくるんだよ。

トマトやナスの葉をかじる
闇てんとう虫(笑)が
大量発生してて、すごかったけど、
それ以上に、草木の満ち満ちたエネルギーに
感動したよ。
雨嫌いのトマト苗も、強いのは強くて、
グン!ってしてた。

今の激しい天候に向かって、
立ち向かっても、もう、勝てはしないと
思った。
これはもう、降参して、
今を味わい、楽しみ、感謝する
しか、出来ないと思った。

今は、野菜を仕事にするのは出来なくてもいい。
夏に食べるトマト、
三人分、成らせてくれたらそれでいい。


この前は、天上界のカミサマならぬ
「天井界のカビサマ」を発見し、
EM発酵液と竹酢でフキフキしたら、
気持ちE!

夏越の大笑いかいっ
と、神ダジャレに感心しました。
さすが、神の笑いは
元気をくれる、光営業だね大笑い


なぁんて、色々味わってたら
明日は七夕なのね!

そっかそっか、
その前に、これだけたっぷり雨が降って
清めて下さったのね。
お陰様で、あれだけ具合が悪かったのに、
今、スッキリしている。


今年の七夕のテーマは、
「自分自身の陰陽統合」でいこうと思う。
雨だけど、晴れ晴れスッキリした気持ちで、
飾りを作ろう。星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月06日 10時09分34秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.