イーグルスブログTOP
きちゃ然日記  楽天ブログ(日記・ブログ) 081264 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

きちゃ然日記

きちゃ然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

おんやまきち

おんやまきち

2007年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たくさんあります…?
超長文2250文字で、すみません…
軽く流してくださいね…


☆モバゲー、ついに500万人
実は私も登録してるけど、完全放置状態(笑)
10代の登録者が圧倒的


☆国民投票法案可決
なんだか曖昧なまま、通過しましたね
18歳から成人となるのかな…
となると、選挙権も変わりますね…
比較的投票に行かない若年層をうまく入れた巧みな手法と見るのは、ひねくれた私だけ?


☆ローソン、ローソンチケットにTOB
取得株数によっては上場廃止も…

コンビニといえば、ローソンやファミマは電子マネーどうするんだろう?
でも電子マネー、ちょっと面倒だなぁ…
セブンのnanacoも、イオン系WAONもねぇ…
Suicaがあればいいでしょ!
さらに、コンビニで買えるBIG…買わねば(笑)

ちなみに今日からドリームジャンボ発売です…

当たったら何買おうかなぁ…
などと妄想…(苦笑)


☆山形に、きらやか銀行発足
地方銀行の再編が加速する可能性があります…
まだ、都市銀行に比べて株価が安いが、預金額は比較的流動せず安定した地銀が多い
第ニ地銀の再編は避けられないでしょう…
地銀大手の横浜銀行と足利銀行の統合もあり得る
東京スター銀行の成功例もあるから、目が離せないですね


☆はしかで、一部大学が休講に…

まだまだ流行してますね


☆やはり!朝のワイドショーで前川清さん出てました!
昨日G1勝利馬コイウタのオーナーですもん

映像では、思わず調教師(男)とキス!
嬉しかったのですね!
ぜひ歌も恋の歌を…


☆さくら市市議のスピード違反身代わり問題
私が注目したのは、オービスでした(^_^;)
新Hシステムかなぁ…
Nシステムに似てる…
最新のGPSレーダー探知機じゃないとダメですね


☆大手の会社のボーナスが3%のアップ
鉄鋼なども100万超え…
それに比べて、地方の弱小は…


☆大手銀行は、株主配当を増やすと発表

世界的には数兆以上のM&Aがあり、安定株主を増やしたいのでしょう

ファンドが連合したら、トヨタだって、安心ではないですね…

まぁ株式を上場してる限りは避けられません

配当を上げて株価を高く維持しなくてはなりませんね

他にもニュースいろいろあるけど…ヤクルトとか
カゴメと共同開発したジュースをスタバで発売とか
ファミマで、赤いきつね風おにぎり発売とか
SOFTBANKモバイルの複雑な料金体系に苦情相次ぐとかね…
中国の偽グリセリンとか
ダイムラー・クライスラーがクライスラー部門売却とか
甘味料を加えた偽蜂蜜とか
市役所のAEDが盗まれたとか
...


そうそう、飯島愛がバイト?ブログでバイトしたいと告白…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 19時42分19秒
コメント(0) | コメントを書く

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.