166474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Favorites 

Favorites 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kichi*

kichi*

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

vega vega.さん
はなぴかりの日々 inapikariさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
Smile Slow Life  ままろん94さん
楽しい弁当箱 たかぴーままさん

Comments

mippytan@ Re:花壇を拡張(09/16) ご無沙汰してました。 北海道では、あっと…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ふみママ2323@ Re:花壇を拡張(09/16) これだけの広い花壇となると、大変だった…
うさこ☆1218@ Re:花壇を拡張(09/16) ま~♪かわいいお花♪うらやましいな~☆うち…
kichi*@ Re[1]:我が家の清涼剤(09/03) > うさこ☆1218さん ヒェェェ(&g…

Free Space

設定されていません。
May 17, 2010
XML
カテゴリ:観葉植物
週末は、増え放題になっている観葉植物たちの
株分けや植え替えをしました。

まずはこちら↓

IMG_2835.jpg

頂き物のサンスベリアと"何か"の寄せ植え
("何か"がわかりませ~ん!分かる方、教えてください!!)

サンスベリアが増え放題で、あちこちから新芽が出てて、
他の植物を圧迫してるような状態だったので、株分けしました

IMG_2902.jpg

スッキリ、サッパリ!
少し物足りない感じだけど、またすぐ新芽が出てくると思うので、
足りないくらいにしておきましたウィンク

そして株分けしたものは違う鉢へ↓

IMG_2906.jpg

結構な量になりました

この2つのほかにも、前から育ててるサンスベリアもあって、
家の中、サンスベリアだらけです(笑)
 
 
そしてお次は、ソファの横においてる3本立てのゴムの木
 
IMG_2836.jpg

頂いた時のままのプラ鉢から、やっと陶器の鉢へ植え替え

ところが、鉢から出してみると、
根がすごくって、根詰まりしてるような状態雫
たしかに最近、生育が悪く、葉がよく落ちてたんですよしょんぼり
 ってことで、1本抜いて植え替えました↓
 
IMG_2913.jpg

見た目もスッキリ~!

抜いた方の木は、かなり葉が落ちてた木なので、
取り木をして短くしようかと思ったんだけど、
葉が上の方にしかない状態も悪くないかな?と思い、
1本だけで鉢に植えてみました↓
 
IMG_2897.jpg

なかなか良い感じ♪
ダイニングの良いアクセントになりましたグッド

 
 
あと、この週末は、お弁当を持って花見にも行きってましたさくら
天気もよくお花見日和♪
少し散り始めていたけど、とってもキレイでしたきらきら
やっと春が来た感じですスマイル

IMG_2890.jpg
 
 
 
 
 
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2010 11:57:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.