3416465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月02日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:Bトレ改造
Bトレ新幹線700系16両編成も3回目となりました。
いよいよ16両編成での走行テストです。

08070201.jpg

上の写真は16両を連結したところ。
Bトレもこれだけ長いと妙な迫力があります。

08070202.jpg

コチラはテストコースです。コーナーはR103mmでトミックスのファイントラックを使っています。
パワーパックはもちろん自作パワーパックです。
1M15Tで走りました!
ただ普通にN化しただけでは走れません。

08070203.jpg


上の写真で○の部分にトラクションリングを履かせています。
元々リングがついている車輪の対角線上の車輪です。
何パターンかトラクションリングのつける位置や数を変えてみたのですが、これに落ち着きました。
トラクションリングで車輪のスリップを抑えるのですが、ゴムでできているので、たくさんつけると集電しにくくなります。
兆重は前回もお知らせしたように、車両込みで35gです。
今回も動画を用意しました。
お楽しみください。

08070204.jpg


したっけね!ばいばい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 00時07分41秒
コメント(15) | コメントを書く
[Bトレ改造] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

キハ28号

キハ28号

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

林小遠@ Re:手作りPWMパワーパック 電子回路と配線(12/05) 失礼致しました。Amazonで日本のラズベリ…

お気に入りブログ

タロットカードの世界 サボテン_01さん

バックナンバー

2024年04月

© Rakuten Group, Inc.