171251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!ハンドメイドな生活

めざせ!ハンドメイドな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2008
XML
カテゴリ:小物など

 

友達の子供がリュックを背負っていてとても可愛かったので、早速作ってみました。リュックは初めて作ったけど、型紙さえあれば結構簡単に作れるかなと思います。

よく手作りリュックにある巾着型のものではなく、ファスナー型の方が断然格好がいいとおもっていたので、頑張って作ってみました。

形を参考にしたのはuna*sara shopさんのリュック。サイズも載っていたのでそちらも参考にしました。

作り方はクライムキさんの本を参考に。

構本格的なバックパックが作れるみたいです。普段から裁縫をされてる方なら、手順など簡単に解る本です。

そして出来上がったのがこちら。

 

生地は手芸ナカムラさんの

水玉綿麻キャンバス生地 紺x生成り 1mカット609円 と 

プリント綿麻キャンバス生地 キャッスル・茶 1mカット609円

です。

型紙は手作りなのですが、ほとんど直線だけなので自分で作れちゃいます。後日時間のあるときに教えちゃいますね!

ちなみに、後ろはこんな感じです。肩から肩紐が落ちてこないように、肩紐と肩紐の間にバックルを通して、離れないように工夫しています。見えにくいけど。。。



時間のあるときに型紙の作り方を教えちゃいますね!

型紙:手作り
生地:手芸ナカムラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2008 01:10:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小物など] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Category

Profile

きいろんちゃん

きいろんちゃん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.