1007623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2010.03.30
XML
カテゴリ:オシャレ
ご無沙汰しております! 前回の日記から、一ヶ月半も間が開いてました。

毎年の事ですが、仕事柄この時期はバタバタと慌しく毎日が過ぎております。

年度末&年度初めは一年で一番忙しい・・・

皆様のブログも、時々携帯電話から昼休みにお邪魔したりしておりますが、

携帯電話メールを打つのが非常に遅いので、コメントできずに読み逃げ状態で失礼しております雫


さて、そんな私にちょっとした事件!(って程ではないけれど)が起こりましたの。



普段から8cm女性靴が大好きで、オフィスでも日常でもメインにしております私ですが

10日程前から、片足の人差し指にしびれを感じるようになりました。

骨盤がゆがんでいるのか(O脚ですし・・・)、血管系、脳神経か台風

小心者の私、ビクビクもので一番軽症を願い整形外科を受診しました。

レントゲンを数枚撮った結果、足のひらの筋肉の老化現象によるものでした。

ハイヒールを履き続けている人に割と見られる症状で、治療としては特に無く、

足の指を良くグーパー!グーパー!して、筋肉を鍛えてください。

そして症状が出ている間くらいは、ハイヒールは我慢してください。だそうです。。。



そ、そんなっっ! 大変だわ~~~ショック

だって私、ペッタンコな靴、持ってないんです。

ウォーキングシューズくらいで、仕事には履けないですよ~ぷー


と言うわけで、初めてバレエシューズを買ってみました。

あれこれ試し履きをして、ハイヒールの時より足が太く見えるんですけど。。。

と、鏡に映るいつもと違う自分にかなり戸惑いながらも

黒いシューズに取り替えられるチャームが2種類付いている物と、グレーの無地の2足。

履き心地は確かに楽ですが、これに慣れちゃったらハイヒールが履けなくなっちゃうかも!

ちょっと不安がよぎります。



そして履いて行った日の職場での会話は?

まじまじと私を見た同僚、「あれ・・・なんか今日小ちゃくない?」

同じく同僚をじっと見た私「あれ・・・○○ちゃん、なんかやけに大きいよ」

全く同時に反応してしまいましたわ(笑)


履いてみての正直な感想。

確かに動き回るには楽ちんですグッド

が、これを履くにはもう少しスリムにならないと全体の印象がすっきりしないな~

というところでしょうか泣き笑い

でも、可愛い物がたくさんあるので、足の症状が快くなっても普段履きのアイテムに

加えても良いかもです(その為には要ダイエットですが)ウィンク




ラメ、ボーダー、チェックといろいろ!レース使いも可愛いですハート(手書き)

56カラー★パンプスもいいけどこんなバレエ欲しい♪フラットで履きやすくて楽ちん★日本製の大...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 22:20:51
コメント(6) | コメントを書く
[オシャレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.