1009622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2011.01.10
XML
カテゴリ:手作り

昨日作って、思わせぶり~にしていたのはこちら。

110110あずま袋  あずま袋 2種です。

どちらもリバーシブルにしてみまました。

上はよく行く近所のクラフトショップで、ハギレセットになっていたポリエステル縮緬を使用。

本当は半衿にでもしてみようかと思っていたのですが、これに化けました。

初めてポリ縮緬を扱いましたが、生地が柔らかくて製図(ただの四角だけど)がやり難かったです失敗


下は大好きな『はなちゃん』プリントを使用ダブルハート

大きさを少し変えて、こちらの方が大きめに作ってあります。

赤い生地では娘の浴衣を。

紫の生地は以前にリバーシブルの付け帯を作った残りですの。

カラフルな矢羽柄も同じ作家さんの生地です。



今までにも あずま袋は幾つか作りましたが、今回のポイントリバーシブル

ちょっとお得な感じがしますでしょスマイル

ひとつの袋に3枚の布を使うので、糸の色が悩みどころ。

袋口にステッチかける方法もあるのですが、それだとカラーバランスが悪くなります。

なので中表にして返し口を残して縫い、ひっくり返して返し口をまつる方法を採用しました。

これなら糸の色を気が気になりませんオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 00:24:12
コメント(4) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.