1007702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012.09.21
XML
カテゴリ:子育て・生活 etc

「ママ」と手を後ろに隠して呼ぶ次女。

んんん?何を隠しているの、もしや出来の悪いテストっ!?

「何を持ってるのかなー、怒られるような物?」と聞くと

「じゃ~んっ!! つるれいし~っ やっと勝てたんだよ~スマイル

 12-09-21.JPG 

次女の学年ではつるれいし(ゴーヤ)を育てています。

実が生ると、じゃんけんをして勝った人が持ち帰れるのだそうです。

一度勝った人は、次回以降のじゃんけんには加わらないので、回を重ねるごとに勝てる確立が上がります。

でもなかなか勝てなかった次女、先日も「今日も勝てなかったよー。ママがつるれいし好きだから頑張ってるのに」と次女自身は、どちらかと言えばゴーヤが苦手なのにそう言っていました。

頑張ってくれたのね~ ありがと~グッド 

「いつもは、こんなに小っちゃいんだよ」と手で示したサイズはせいぜい18cmというところ。

20cmと書かず18cmと書いたのは、私の手を思い切り広げると20cm弱なのですが、それより小さかったから。

「でもね、今日のはこんなに大きかったから、絶対に勝ちたかったんだよ~」

そう、写真をご覧になってお分かりでしょうが、ちょっと細いけれど軽く30cmはあります。

ゴーヤチャンプルーがたっぷり出来ますよ。

今晩のメニューは決まっていたので、明日の夕飯ね。

ありがと~!  豆腐を忘れずに買わなくちゃウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.21 21:04:10
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.