1009417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012.12.24
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:子育て・生活 etc

クリスマス・イブクリスマスツリーの夜、昨年はどんな風に過ごしたっけ?
と思ってブログを見たら・・・あらら、12月~1月は何も書いてなかったわ。
あーーー、そうだった、そうだった。
2月1日を目前にして、心身共に家中で余裕が無かったんだっけ雫


そんな昨年とはうって変わって、のんびりとした一日を過ごしました。
午前中は長女と買い物、午後はケーキお誕生日やピザを作り、早めの夕食にしました。
ケーキを作りながら、聴く音楽は、ケイちゃん(宝塚雪組トップスター)の歌う曲。

私:  「あー、丁度今ラストステージだねぇ」
長女:「ニュースでやるかなぁ」
私:  「うーん、ネットのニュースには出ると思うけど、でも明日じゃないかな」
微妙に、しんみり・・・ だって今日で退団してしまうから下向き矢印


ふーっ、気を取り直して、ハンドミキサーで卵をブイーンブイーンと泡立て、薄力粉と砂糖を入れてさっくり混ぜ混ぜ。
オーブンで焼いている間に、クリームをブイーンブイーンと硬めに仕上げてっと。
その傍ら、ホームベーカリーではピザ生地作り。
チキンは買ってきちゃいましたよ。

完成~!!

  12-12-24.JPG

あや、ちょっと野菜が少ないわ失敗
後で青汁飲んでおこう。

今日のピザはポテト&サラミ、ポテト&海老。
買わなくっても美味しいピザが出来ました。
夫は買ったものだと思ったようで、
「今日のピザも作ったの?これ美味しいグッド」 やったオーケー
ケーキはクリームが甘さ控えめだったけれど、スポンジに甘さがあるので丁度良かった。

ふーっ、後はプレゼントプレゼントね。
サンタさん、大人にもくれないかなぁきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 20:45:31
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.