1007691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2013.08.25
XML
カテゴリ:子育て・生活 etc
家事の中で何が苦手って、掃除・片付。
幸いなことに、夫がマメな人で、ちょこちょこ掃除をしてくれるので生活できているのかもうっしっし

そんな我が家ですが、明日来客の予定。
さすがに、これじゃあまずいでしょ雫と、私も重い腰をあげました。

キャバリアのM犬を飼うようになって、抜け毛の激しさに辟易。
(夫が)毎日モップをかけ、掃除機もちょこちょこかけてくれているにもかかわらず、
隅の方に思いもかけないほどMの毛が落ちています。
おまけにここのところのジメジメとした天候のせいで、
昨日あたりから床が湿っていて拭き掃除も必須。
掃除機をかけ、玄関、リビング、キッチン、洗面所、トイレ
徹底的に雑巾で拭きましたよ。

でもこれが普段より(←滅多にやらないくせに)、大変でしてね。
6月始めに思いっきりコケて負傷した足、これが意外と厄介でして、
膝に大きな傷跡が残っていて、拭き掃除の際に膝をつくと痛いのなんのって。
片膝を立てたままの無理な姿勢で拭かなければならず、まあ疲れたのなんのって・・・
体中汗だくだくになりましたよ。
まあ、ちょっとした運動ですわね。

それでも、すっきりした床を見て「気持ちいい~」と思ったから、やって良かった。
リビング学習派の子供たちも、私が掃除しているのを見て、
自分たちのスペースを片付け、余分な物は自室に引きあげてくれました。

しかし―――
慣れないことを慣れない姿勢で行った為に、
夜になって身体が小さく悲鳴を上げて始めました。
右上腕が筋肉痛です失敗
膝を立てたまま拭くので、腕が床に届きにくく目いっぱい伸ばしていたせいかと。
ああ、慣れないことはするもんじゃない・・・(違うでしょう、普段からやって慣れればいいの!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 23:22:01
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.