1009405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2015.01.07
XML
カテゴリ:子育て・生活 etc
先日、長女が誕生日でした。
いつもはサーティワンのアイスクリームケーキのリクエストがあるのですが、
今年は珍しく、アイスケーキじゃなくA店のホールケーキお誕生日にして。
とのこと、数日前に予約しておきました。

予約時のこと。
どういうのにしようかな~、と見ていた長女、「モンブランが良い!」
やった、私もそれが良かったのよね~、と内心ニヤリ。
ところがですよ・・・来るとは思ったのですがね、やっぱり来ました。
次女が、「え、食べられない」と一言。
そうなんです。次女はこの手のケーキが好きではなく、
チョコレート系かショートケーキタイプが好きなのです。
「やっぱりダメ?長女ちゃんの誕生日だよ」と私が言ってみたものの、渋い顔の次女。
と、「・・・あー、じゃあ、苺のにフルーツ増量で」と長女。
ああっ、長女よごめんねー雫
いつも喧嘩ばかりしているのに、なんだかんだ言っても妹思いのお姉さんです。
対して、とことん末っ子な次女であります。

さて、誕生日当日、フルーツたっぷりのケーキを見て、テンションあがる一同&微妙な次女。
(写真撮ったんですけれど、なんか使える写真が無くて・・・
 パパはよし!こんなもんだな!って言ってたんだけどなーーー)
「美味しいね~」
「フルーツが新鮮、ケーキも優しい味だね」
等と話している傍らで、ブツブツ言いながら食べている次女。
フルーツにグレープフルーツもたくさん載ってましてましてね、
皆は大好きなんですけれど、次女はあまり好きではないんですよ。
だからって、あなたのお誕生日じゃないんだから、文句言うなーーー!

さすがに長女も不愉快だったようで、後で私に言ってきました。
「次女ちゃん、機嫌悪かったよね」
「んー、多分フルーツが思ったのと違ったんじゃない?せっかく譲ったのにねえ」
「だよねー、やっぱりモンブランにすれば良かった。来年はモンブランにする!」と長女。
そうだそうだーーーぐー
って、それまでに次女に家庭内でも譲るということを叩き込まねば。
お友達関係ではきちんと弁えているけれど、家の中では御山の大将なんですよ。
と嘆くも、これって親のせいですわね、反省・・・
結構厳しく叱ってるんだけどなあ、感情的だからなー私。
説いて聞かせないといけませんよね、難しいわ。

何はともあれ、お誕生日おめでとう、長女ちゃん音符
4月からは高校生になりますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.08 01:42:44
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.