1007620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2021.11.19
XML
カテゴリ:オシャレ

10年前に購入したハイブランドのバッグ。
当時本当はもう少し大きいサイズが欲しかったのですが、
まだ若かりし頃の私にはちょっとばかり手が出なかった。
気持ちに折り合いをつけてなんとか手が届く値段のやや小さめサイズを購入。
その結果、やはりせっかくのバッグも私の中では登板としては2軍、いや3軍に。

そんなある日、久しぶりにこのバッグを使おうと箱から出してみた。
ん?こんなバッグだったっけ?
あまり使っていなかったからといって、カビが発生しているわけでも変色しているわけでもない。
ただなんとなく革にツヤがなくなっている気がする。
その時は夜に使いたかったので、まあ夜だしツヤがなくてもあまり目立たないだろうと思い使用。
でも、気になり始めるとどんどん気になる。
そして再び3軍落ちか・・・しょんぼり

もう使わないかなあ、それなら売っちゃおうかなあ、と思い
どのくらいで買い取ってもらえるのか調べてみました。
ふむふむ、やはりどこも高価買取強化ブランドにはなっている。
とはいえツヤがないから買い取り額は相当落ちるかもなあ。
因みに今買い換えたらこれっていくらくらいするわけ?
定価を調べてみる・・・

うぎゃっっっびっくり
なんとっ当時の4倍ではっ!!
こんなの買い換えられないよほえー
ってか、売るのもったいなさすぎ。
ならばメンテナンスに出すしかないでしょ。

巷でメンテナンスをしてくれるお店はあちこちにあります。
まあ、価格もそれなりに良心的。
しかぁし、HBは自社以外でメンテナンスしたものは自社製品と認めない、というのは有名。
やっぱりここはちゃんと直営店に持っていくべきよね。
でも直営店でのメンテナンス料って、ネットで調べても良くわからない。
ならばここは外商さんに動いてもらいましょ。
我が家が良く利用する百貨店にもこのブランド入っているもの音符

「いつ頃買ったこれこれというバッグで、こんな状態なの。
メンテナンスに出したら、お幾らくらいかかるか教えてくださいな
と聞いてもらったところ、現在の定価の1割くらい”から”とのこと。
”から”かー、ってことはその倍も3倍もあるのかなあ?
それでもまあ買うよりはずっとお安いし、使おうと思ったのだもの。
ここは外商さんに頑張ってもらって(ハイブランドにそれは通用しないか雫
とお願いすることにしました。

外商さんにバッグを預け数日、連絡が来ました。
外:箱を開けるなり、「こんなに綺麗に使っていただいている方は初めてです!
 メンテナンスに出さず、こちらで責任をもって無料でお手入れさせていただきます」
 と言われましたよ~
ほ、ほ、ほ、本当ですか~~~!!
そりゃあ傷とかはないですよ、あまり使っていませんでしたから。
でも使っていなかったからこそ、傷んでいるところがあるのではないかと思っていたのですが。

そして先日、ブランド担当者さんからの丁寧なお手紙付で、綺麗になって戻ってきました!


どうも写真をいつも上手く撮れないのよね・・・・

どうやら娘が狙っているようなので、近い将来そちらに行くかもですが
そうなる前にしっかり私が使いますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 10:53:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.