1007674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2022.04.10
XML
カテゴリ:子育て・生活 etc
久しぶりにゆっくり過ごした休日。
と言っても、昨日は仕事だったけどーーー

新年度で人員の入れ替え、それによる仕事量増
ずっと残業続きでヘロヘロ。
今日はお昼近くまで寝て(起こさないでくれてありがとう皆)
午後から一週間分の買い物へ。

何を買おうか考えるのも面倒くさいので、
ただただ忘れないように書いたメモのとおりに品物をかごへ。
うーん、これ冷蔵庫にしまうのも、肉を直ぐに使えるように
下味付けたりするのも面倒くさいなーーー下向き矢印
でもやっておかないと、お弁当作るのも嫌になっちゃうし・・・

帰ってから、黙々とお弁当用の総菜数種を作り、肉に下味をつけました。
煮物も作った。
あー頑張った。
で、もう一つ。

オリーブオイルをカゴに入れた後に、魚売り場に行ったのですよね。
そうしたら、ちりめんじゃこが目に入りまして。
実は、博多座に行った時に買った、ちりめんじゃこのオリーブオイル漬け
とても気に入りましてね。
お取り寄せしようかしら、なんて思っていたくらい。
ちょうど空き瓶もあるし、作ってみようかしらと思い
ちりめんじゃこも買いました。

作り方なんて適当だけど、まあいいでしょう。
数時間後、夕食に白米をお代わりした夫にすすめたところ、
とても好評グッド

ここのところ、帰宅が夫よりも遅くなることがほとんど。
しかも夫はテレワークもあるしで、夕食はほとんど夫が担当。
ちと心苦しく思っていたので、喜んでもらえてて良かった音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.10 22:02:28
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活 etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.