024971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

ニャンパラ

ニャンパラへようこそ(=^・^=)
我が家の猫のHPです!あまり更新出来ないかもしれないけどニャンパラライブカメラは毎日オンエアーしています!猫好き.動物好きな方、そうでない方もぜひ遊んでって下さいね!
ニャンパラ、プリン


我が家の猫のライブ映像見れますよ(^^♪
(時間は、不定期です。管理人の都合でオンエアー出来ない時もあります)
ライブ入り口





Newニャンパラネコライブ入り口

ニャンパラネコライブ
    


生き物中継大集合


CatCamList

はるのかぜ

いつでも里親募集中




H17年5月22日生まれの
チョッパー ♂、マツリの子です!


マツリの仔.チョッパー
H17年5月22日生まれの
うやま ♀、マツリの子
です!

マツリの仔.うやま
サクラの仔のコザクラです。 H.17年7月7日生まれ メス 
サクラの仔.コザクラ



          仲良し02
社長01プリン01
マツリ01ハッピー03
バニラ01さくら2
ウメコ1                                                       




               
2008年01月02日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記書くの1年以上久しぶりです、もはや誰も住んで居ない空き家みたいなものかな…でも開設してから4年たとうとしてます。でも家のニャンズ達は相変わらず元気ですよ^^
ブログを書いてる本人はあまり元気ないけど…失業してからなんか苦しい生活を送ってるし今年は良い事あるように頑張ります。。今度はは何時日記書くかわからないけどみなさんもニャンちゃんをかわいがってくださいね^^
今年もよろしくです

うやま





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年01月03日 04時11分00秒

2006年08月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めて会う人とかに猫10匹飼ってるんだって
言うと驚く人が多いけどそれで猫の写メとか見せる
でしょ。
本当だ~とか驚いてくれるんですけど最後に猫好きなんだ~
て言われるんです。
それっておかしいと思うんだけど…猫好きじゃなかったら
普通猫飼わないでしょう、しかも10匹!!(;一_一)
たまに変な事を聞く人がいると言うたわ言でした(=^・・^=)


PA0_0168.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月17日 01時12分22秒

2006年08月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は墓参りに行ってきました。
行く前に新しい爪とぎをおいたんですけど家のは、
麻のポール型の爪とぎです。。
今まで色々な爪とぎを試したんだけど、なんせ猫
10匹だからすぐ壊れちゃうんです。だから麻の
ポール型の爪とぎが一番長持ちするみたいですけど
それでも2ヶ月位ですよね。
墓参りに行く前にたっぷりまたたびをつけたらみんな
狂ったように爪とぎに噛り付いてた。。
なんか見てるとおもしろいですよ。。
ライブもオンエアーしてたので見てる人いたかも(●^o^●)
夜10時すぎに帰って来てもまだ爪とぎに齧りついてた
子もいたしよっぽど気にいったのかな…
又長く持たないような気がする(;一_一)


爪とぎにむらがってるニャンズ達

爪とぎ

新しい爪とぎ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月14日 01時25分17秒

2006年08月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほんと久々の日記かな~最後の日記が去年だから1年ぶりだよ(>_<)
最近は猫達はちょこちょこ病気になるんだよね。
今の仔達はもう5年も一緒にいるけど今年に入って尿疾患の仔が2匹…
猫って結石が多いみたいだね、今も血尿が止まらなくて病院通ってる子
がいるし…結石が治った子も病院食じゃないとすぐ再発するし猫も
歳とってくるとやっぱ病気になりがちなのかな…
家は10匹のニャンズだから気をつかわないとね
頑張らねばね、日記も簡単だけどつずけるように努力しようかな(ーー;)


ハッピー02





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年08月13日 02時30分25秒

2005年06月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回マツリの仔が生まれ仔猫4匹中2匹は天国にいってしまいました…
残った2匹の仔は今日で20日です、元気に育ってくれてます。。
マツリの仔2マツリの仔1
先日7日にサクラの仔も生まれました、今回も予想されたとおり難産でした。
前日から出血が始まりもうそろそろかなと思いサクラの出産の準備をしました。
サクラは、出血していても陣痛の気配がないので病院の先生に聞いたら逆にこの時期に出血は異常かもしれないと言われ心配になりました。
出血が始まって陣痛が始まったのは12時間後の事でした。お腹には、2匹の胎児がいるのをレントゲンで確認出来てるけど中で胎児が育ち過ぎてるので無事出るか心配です、しっかり助産してあげなくてはいけないと思いました。
そして長い夜のお産は、始まりました、最初にサクラが頑張り始めました!
赤黒い膜が少し出てきました、それはビーダマの様に小さく見えました、サクラは一生懸命いきんで出そうとしてますがそれ以上出ません。
もっとでてくれれば引っ張り出して手伝えるけど中々出ません。
ついには赤黒い膜は、ひっこんでしまいました、そのあとも3,4回出てきたけど出てきません、私はだんだん焦りが出てきました、夜中3時頃先生に電話をして先生に助産してもらう事にしました!車ですぐ病院に行きすぐ助産が始まりました。先生がお腹をさぐり胎児を子宮の入り口までもっていくのですがどうやら骨盤にひっかかってしまい出てきません、このままでは胎児もサクラも危なくなるので帝王切開をする事になりました。先生のとこは1人しかいないので手術は出来ないので他の病院に電話をしてもらって手術してくれる病院を紹介してもらいました。
急いで次の病院に向かいました、前回マツリの仔の不幸の二の舞だけは避けたいです、サクラは3年間一緒に暮した家族です、サクラと胎児にもしもの事があったら絶対嫌です、必ず母子ともに無事に助けたい!!必死でした!
病院に着き2人の先生が待っていました、検査をして手術です!
人手が少ないので胎児を取り出したあと手伝ってもらうかもしれませんがいいですかと言われ、自分は何でも手伝うので母子を助けてくださいと頼みました。。
手術が朝6時から始まり待つ事1時間位でしょうか1人の先生がタオルでくるんだ仔猫2匹を持ってきました、仔猫は仮死状態で息をしてません、先生がこの仔をタオルで根気良く擦りつずけて下さいと言い仔猫を1匹手渡しました、見ると死んだように動かないです。先生この仔助かるんですか?今の所わからないけど擦りつずけて下さいと言われ15分位擦ると少し息を吹き返してきました、先生は鳴くまで擦りつずけて下さいと言い1時間近く擦りました。息は吹き返したのですが鳴かないので先生がドライヤーを持ってきて仔猫を温風であぶり始めました。
すると仔猫が泣き出しました、お~鳴いた!!!先生がもう大丈夫ですよと言い一安心です。あとはサクラだけだと思い15分位したらもう一人の先生が来て無事手術が終わりました。本当に大変な夜だったけどサクラも仔猫2匹も無事助かりました!!!サクラも縫ったばかりの子育ては大変です、傷口があっても乳を飲ませなくてはなりません。でも今日で7日目順調に仔猫も育ってくれてます。サクラも元気になってくれました。。
サクラの仔1
サクラの仔2サクラの仔3
今回大変な事が沢山おきたけど励ましの言葉も沢山頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
ニャンパラライブは、本日より再開する予定です、仔猫と母猫はまだライブには出ませんけど近い内に公開させて頂きます。ちょっとの間は5ニャンですのでよろしくお願いします。。。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年06月13日 02時55分17秒

2005年05月30日
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回日記を書いた次の日に仔猫が又他界してしまいました(泣)
体重は管を直接胃にミルクを流していたので減る事は
なかったのですが徐々に元気がなくなってきて死んで
しまいました。又命を救えなかった事に悲しみと悔やみが
こみ上げてきます。
残った2匹の内1匹も自分で乳を吸えない状況です。
この仔は必ず助けなくてはという気持ちで一杯です。
サクラの方は何時生まれてもおかしくない状況です。
サクラの胎児はお腹の中で育ち過ぎてしまうとお産の時に
骨盤に胎児が通らなくなる可能性があります。
そうなると帝王切開と言う事もあります。
今は、困難を乗り越えて頑張るしかないけどこれからもっと
ニャンズを大切な気持ちで育てていかなくちゃいけないと
思います、動物も人もいつか必ず死ぬけど長く一緒に居ると
強い情が生まれるから出きるだけ長く一緒に居るためにもっと
大切にしていきたいと思います。
マツリの仔サクラ母





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年05月30日 02時30分02秒

2005年05月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在ライブは、中止しています、仔猫が生まれたので監視用になってます。
仔猫が生まれたのは5月22日の朝でした。
実は最近も仕事が忙しいと言う理由を自分で勝手につけ猫達の健康状態が
どうなってるか把握できてませんでした。
最近2匹のオスを去勢したので妊娠、出産なんて考えてなかったしマツリと
サクラが太って来たなあと思ってた位でした。
実は今回子供を生んだのは、マツリですけど朝方騒がしいなと思い目が覚めると
布団の上に黒っぽい物体があるではないですか!
何かと思い目を凝らして見ると仔猫だったのです!!!
何でここに仔猫がいるんだ~と思いマツリを見ました。なんとマツリは妊娠していて今丁度出産の最中だったのです、自分は目が覚め一瞬パニックになりましたけどマツリのお尻を見るともう次の子が半分出てきてます、あわててお産の準備をし2匹目を出してあげました。このあとも2匹生まれ今回計4匹生まれました。
仔猫1仔猫2仔猫3仔猫4
正直言って今回は生ませる予定はなかったのですが自分の猫達の健康状態も判らず、悪い事に今回の父親がマツリの子供のバニラなのです!血が濃すぎると障害を持った仔とか体が弱い仔が生まれる恐れがあると聞いてましたので、それは避けたかったのですが失敗してしまいました。
生まれた仔は100gを超える仔が2匹で残りの仔が60g位で未熟児です。
その未熟児の2匹は乳を吸う力が少なくて危険な状態です。
しょうがなく2匹の仔は3時間置きに注射器でミルクをあたえる事にしたのですが吐いてしまいミルクを受け付けてくれません、なんとか病院で相談した結果透明の管を直接胃まで挿入して注射器で胃まで押し込んでやる方法です。
なんとか自分で乳を吸える体力をつけてあげないといけませんが残念ながら1匹の仔は、26日に死んでしまいました、残った1匹はなんとか100g位に育ったのですが危険な状態は変わりません、もうこれ以上死なせたくないと言う気持ちでいっぱいです!生後4日で死んでもすごく悲しいです(T_T)自分は反省してもしきれない気持ちが悔やまれます!だからこれ以上死なせたくないです!!
27日に仔猫達と親猫のマツリ、最近太って来たサクラを病院に連れて行きました。
マツリはやはり母乳の出が悪いそうです。仔猫達も安心は出来ないそうです。
サクラはやはり妊娠してました。サクラはレントゲンで見てもらったら2匹の胎児がいるそうです。胎児が少ないと胎児が育ちすぎて骨盤に頭が通らなくなる恐れがあるそうです。下手すると帝王切開になるかもしれません、とても心配です。
まだまだこれから色々な苦労がありそうですが今は頑張るしかないです。
体も辛くなってきたけどそれ以上に猫達が心配でしょうがありません!
反省する事はいっぱいあるけど今は現状の危機を乗り越える事だけを考えます。
我が家に早く平和を取り戻したいです…





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年05月28日 02時14分36秒

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.