440009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Jul 27, 2006
XML
!今回写真多目です!

こないだからわらしべ&ゴチ報告の話題が多かったのですが、またまた頂いちゃいました~!プレゼントどぉなってんの!?びっくりバースデーもあったけど、バチ当たりそうなイキオイでわらしべ一直線です~!スマイルダブルハート

まずは実家から送って来たかまぼこ。ダブルハート長崎のかまぼこはすり身が新鮮だから歯ごたえが違うんですよね~♪スマイルダブルハートプリプリで大好き♪いつも揚げカマボコ(長崎弁では天ぷらと言います)なのですが、久しぶりに食べた板付きはまた格別♪ スマイルダブルハートワサビをチョイと添えて食べました。あと孔雀巻きってのは、甘いので、おとーちゃんにやっつけてもらいました!うっしっし
060610_07.jpg 060610_06.jpg

060610_04.jpg 060610_03_001.jpg

それから会社の後輩、mizmizちゃんがくれた北海道のエビっ!スマイルダブルハートボイルしてあるのを冷凍したのをもらったんですが、脱水シートにくるんで冷蔵庫で1日かけて解凍したのをそのまんま食べました~!身の味が濃くって甘くってスマイルダブルハートエビフェチのあたしのハートをわし掴みです!スマイルダブルハート残った殻は炒めて、フープロで粉砕して、ダシ取って、コンソメと玉ねぎ、ドライトマトと合わせてスープにしました~♪スマイルダブルハート(食べカスのリサイクル品なので写真はナシ!NG)
mizmizちゃんのエビ!

それからちょっと前にミリさんとこで見かけた
ズッキーニとクレソンのサラダに一目惚れ!目がハート 絶対スキだと確信してました!で、気になってしょうがなかったんですが、やっと作りました~!スマイルダブルハート (今日改めてミリさんの見本の写真見たら、違うな~、ほえーアタシ、モリモリ作りすぎちゃって、部活とか不細工なまかないメシみたいじゃん!!!ショック雫)
ミリさんのズッキーニとクレソンのサラダ
美味しそうなベーコンが無かったので、豚バラで代用するって荒技に出ましたがうっしっし、コレはコレで美味しかったですよ?(^0^;) ズッキーニはアクが強かったので、ピーラーでスライスして、水をはったボウルに重曹を入れてモミモミしてアク抜きしてからやってみました。

このサラダ、じゅ・・・わ~☆ってアツい油をドレッシング代わりにかけるんです♪スマイルダブルハートまずは音でテンション上がりますね~♪スマイルダブルハートあとズッキーニとクレソンが油でしなっとなって食べやすいっ!スマイルダブルハートおとーちゃん、皿をなめるイキオイできれいに食べた後で『今度ベーコンでコレ作って!スマイルダブルハート』って、食ったばっかなのにもう催促かよ~!!!でもホント、すっごいツボにはまりました!この夏はリピート決定です~!ミリさん、おごちそうさまでした♪スマイルダブルハート

そしておとーちゃんのボスの奥さん(Jさんと呼んでおきます)と仲良しなんですが、珍しいニラのキムチと白菜キムチ、あと香味野菜のドレッシングいただきました~!スマイルダブルハート
Jさんのドレッシング☆
ドレッシングは野菜タップリ入ってて、コクがあって、美味しい~♪ スマイルダブルハートウチはドレッシング買わないでいつもテキトーに作ってるんですが、たまには買って味の研究ってのもしなきゃダメだな~って思っちゃいました!失敗

あとニラのキムチは『きらきら爽やかきらきら』なんです。白菜のキムチも旨味タップリで、激辛クイーンのあたしは『うんめ~!!!スマイルダブルハート』おとーちゃんは『辛っ!失敗でもうめ~!スマイルダブルハート』と、夫婦で取り合い!がっつきました~!!!ハート(手書き)
Jさんのニラキムチ Jさんの白菜キムチ

そしてモカちゃんに教えてもらってこないだ作ったノリノリぺペロンがおとーちゃんのツボにはまったらしく、リクエストされたのでまたポメさんの海苔のお世話になりました~!スマイルダブルハート
060722_1440~01.jpg

韓国海苔は大好きで、けっこうな量を消費してるんですが、まだまだ入ってます!気前いいです!またまたご馳走サマでした~♪スマイルダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2006 01:07:14 PM
コメント(15) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.