440005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIK家の気張らない主婦業☆

KIK家の気張らない主婦業☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

肉球通信 のこにゃんさん
ぴかままのおうち pikachumamaさん
知的な美人は料理も… おはよう♪の御方様さん
乙女の小さな喫茶店 お・トメさん
ピンガの家 ピンガ730さん

Comments

wilsonlewis204@yahoo.in@ 私はピル輸出 これは、情報は何か新鮮なをこのブログを…
tcYuWpuNJ@ DwPInrIyxcxNxVYq 200701300000.. Smashing :)
AnBcanaDYFlsy@ eJpQGOGIGrmDMH 200512190000.. OMG! :)
qJJNysrGMAsMhahTf@ XlKTFXpRNcAk 200510260000.. Peachy :)
solar08@ わははは ごぶさたしてまーす。お腹が痛くなるほど…
☆KlK☆@ operaviewさん、遅レス申し訳無いです!!! リンク貼らせてもらって上にレスまで送れ…
☆KlK☆@ モカちゃん、毎度の遅レスごめんねーっ!!! 今回は急におとーちゃんの出張の陣中見舞…
operaview@ ご紹介ありがとうございます 写真家です。
mocataro@ ほぉ~。 何やらものすごい舞台だったようですな。 …
☆KlK☆@ お!ピカちゃん、フォローありがとーっ! 写真無くって困ってたんだわ! (いやだか…
Dec 13, 2007
XML
カテゴリ:☆KIK家の食卓
Scroll down to find English version

こないだのクリパーで、ちょっとしたセクハラ大王どくろになった翌日、おとーちゃんは昼から仕事に出かけたんだけど、あたしはおとーちゃんからの『カエルコール』があった夕方8時まで爆睡してたんだよねぇ~!

で、こないだポメさんとこで見たぶりしゃぶどぉーにも気になったのと、楽ちゃんニラソースどぉーにも気になったから、クリパーの前にお魚天国行って、ゴリッパな天然ブリ大笑いハートのサクが500円で売ってたから、買って来て、かるーく塩して吸水シートに包んで置いといて、ニラソース仕込んだよーっ!

071209楽ちゃんのニラソース!
大笑いハートで、いよいよブリシャブ♪ 大笑いハート
071210☆ブリ~♪


と思ったらここで問題発生どくろ おとーちゃんが俺さー、ブリってあんまり好きじゃないんだよねぇ~。ダシもブリの味がきついとちょっと・・・なんてのたまいやがる。でも気にしない鬼嫁どくろ、『ナベがダメなら漬物だけ食ってろ』と、おとーちゃんの抗議をものともせず突き進もうとすると『せめてめぐみくんのニラやっこ食べたいなぁ~』と懇願されたから

大笑いハートまた登場♪大笑いハート
PA0_0330


で、鍋ね? つゆは昆布茶とホタテエキスのみの、ごく薄味、タレはモチロン前日に仕込んでおいた楽ちゃんのニラソースっ!!!塩して吸水シートに包んどいたブリも身がキュっと締まって、身もツヤツヤ~~~♪ ウチでナベやる時は、ネギと白菜はナベの底に入れといて、クタっとなるまで火を通すのね?で、今回は蕪が安かったから、蕪のスライスと蕪の葉も入れたんだよねぇ~。

071210☆ブリしゃぶ~♪ 071210☆ブリブリ・イナバウア~♪


で、ブリをシャブシャブしてから、ブリのイナバウアー(ちょっと古い?(^0^;)) おとーちゃんに見せて『ほらっ!天然モンだと身がしっかりしてるから柔らかいハラミに火ぃ通してもこんなに弾力あるんだよ!1口食べてごらんっ!』って言ったらやっと1切れ口にしたんだけどさ・・・・。

びっくり雫うおーっ!うめぇっ!!!びっくり雫


と一言叫んでから、箸がどぉにも止まらない!ニラソースも抱え込んじゃって、小鉢に足す!足す!足す! 昨日ニラ1束分仕込んだのに減る!減る!減る!結局最後にちまーっと残った身を残して、食っちゃったよオイ!!!いやだってさ、ニラソース美味いんだよーっ!!!アタシはご存知キャベツのうまだれで仕込んだんだけど、キャベツのうまだれなのにニラとも相性良くってさーっ!イイ感じで馴染んでんのね!?んでブリの風味もニラに負けてなくってさーっ!クセになんのよ!

大笑いハート〆の雑炊だよ~っ!大笑いハート


モチロンニラソースをトッピング♪(絵ヅラが地味だからまた写真はナシね?)ハラミですら脂がスッキリしてたから、ダシに脂っ気は殆ど無かったんだけど、身の旨味がしっかり出てて、『ぶりのダシもナンタラ』ってのたまってたおとーちゃんも無言でずぞぞぞぞぞ・・・・ってすすっちゃって、あっちゅー間に完食ぅ~!食後に『あ~!美味かった!俺が嫌いだったブリって何だったんだろう?』なんつってたけどそりゃ鮮度の悪いハマチ(養殖)だよどくろ

で、フト見ると、おとーちゃんの傍らにあったニラソースが見るも無残な姿どくろになってて、具が1/3しか残ってないんだよね。で、ニラやっこも食べてんじゃん?アレでニラ1/3束使うじゃん?おとーちゃん、ニラ男通り越して

大笑いハート立派なニラ大王大笑いハート
コレも楽ちゃんとめぐみくんのお陰だね!
大笑いハートごちそーサマでしたっ!大笑いハート

My hubby’s new obsession


My blogger bud, Raku-chan showed me how to make ‘Chinese chives sauce’ and my hubby is SO in love with that sauce!!! Her recipe is so simple, so easy and the best of all, it’s incredibly yummy!!! I’ve topped ramen, tofu, and mixed it in marinated veggies. What I did the other day is that I sliced yellowtail, cooked it on tabletop, and dipped it in the sauce.

My hubby’s not so hot on yellowtail but the sauce worked its miracle and he ate most of it!!!! You want a recipe? Be sure to let me know, I’ll email you ASAP!


そしてこれから土日にかけてまたお休みします!お返事遅くなるけどごめんなさーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2007 11:56:49 AM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.