3974938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

May 10, 2012
XML
カテゴリ:ごちそうさま🎵
「サラメシ」

番組の予告で清志郎、と聞こえたので 観なくちゃ!

でも放送まで間もなく、

清志郎ファンのKちゃんに教えるにしても
間に合わない!

見せてあげられる方法はこれしかない!

なので、写真がいつもに増して多いです^_^;


初めて観た番組ですが、

コンセプトは

ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」


番組の主役は、

ずばり「働く人のランチ」。

サラリーマンの昼食(サラメシ)から、
多彩な職業の人々の様々なランチまで
つぶさにウオッチングして、

ランチに隠された仕事へのこだわりや
感動のエピソードなど、
働く人の今を楽しく鋭く見つめます。

ランチは、働く人々の人生そのもの。
生地見本 049.JPG


生地見本 051.JPG(c)NHK


生地見本 052.JPG(c)NHK
生地見本 053.JPG
(c)NHK

      清志郎以外のランチの紹介もありましたけど
        (芸能人と一般の方のランチが紹介されてます)




        番組の作り方も大げさでなく、素朴で
      中井貴一さんの軽妙なナレーションも
      心地よく、また観たい番組でございました。
        さて、清志郎の愛したうどん。



        そのうどんやさんはご夫婦が経営しています。



      自転車の盗難にあった頃、
      「盗まれないようにお店の中にいれたら」と提案したら
        大喜びした彼の様子などを語ってくれました。



      まさか、こんなに早くお別れすることになるなんて…
        悔しそうに さびしそうに つぶやかれてました。


    • 生地見本 057.JPG
  • (c)NHK
    • 生地見本 058.JPG
  • (c)NHK
    • 生地見本 038.JPG
  • (c)NHK
    • 生地見本 039.JPG
  • (c)NHK
    • 生地見本 041.JPG
  • (c)NHK
  • 生地見本 061.JPG
(c)NHK


忌野清志郎が愛したうどん店
「手打うどん 四国屋」
東京都中野区本町4-36-3
TEL:03-3380-4598





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 27, 2024 07:24:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちそうさま🎵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.