3975389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

July 12, 2016
XML
行きは
ちょっと不安だったけれど 

国道を走る時に交通量が多いから
緊張しただけで

意外と短くて
簡単だった展望台への道。

自転車で中村屋の田んぼアートへ行きました(1)

自転車で中村屋の田んぼアートへ行きました(2)



もうちょっと走ったら安曇野と知り、
へー。安曇野まで自転車で行けちゃうんだと
ウレシイ驚きも。

来た道を帰ればいいと、
畔道で声をかけたら
とっても親切な方で

「国道を行くより、安全な道で」

と、途中までついて来て案内してくださった。



平瀬橋は大きくてすぐわかったので、次は新橋を目指して
走ればいいやと思いつつ、間違えていたら困るので

「ここをまっすぐ行けば新橋ですか?」
とお家の前に立っていた方に確認した時に、

「お宅の青紫の紫陽花がとってもキレイですね」と言ったら

「これはもう終わりかけ。紫陽花なら、こっちの方がいい」

と、お庭に案内してくださった。



ありがとうございます(*^-^*)

この道は、紫陽花街道と名付けたいくらい。
いたるところに紫陽花が咲いていて、
しかもみんな種類が違う。

挿絵にあるようなポピュラーな紫陽花から
ガクアジサイ、新種のもの。
東京より涼しいからかな、ちょうど見ごろ。



あ。行きに通ったの覚えている。ホテル?レストラン?

ブログに書くために調べたら
オシャレな雑貨も扱う家具屋さんでした。

帰りに休憩がてら、のぞいてみれば良かったー。

建物自体もそうだけど、お庭もステキみたい。

イギリスアンティーク家具の販売や修理などを行う
「LIFE STYLE MARKET(ライフスタイルマーケット)」




わからないうちに通り過ぎちゃったけれど
(次の平瀬橋が見えちゃったので)

この建物のあるところが新橋だったんだ。

「新橋飴」の新橋かな。

毎年、大歌舞伎の横丁に出店している飴屋さん。

私の大好きな「まめ板」のお店。



「田んぼアート、ちゃんと行けました。
地図のお陰です。

次に自転車で田んぼアートに行く人が来たら
今日のとおりの案内でバッチリですよ。

ありがとうございました」
と、お礼を言いに行ったらお留守でした。

田んぼアートの場所が載っている詳しい地図はないのに
私の話を聞いて熱心に道を選んで安全に確実に行けるように
教えてくださった親切なお巡りさん。

不覚にもお名前、聞きそびれてました。残念。
写真もお見せしたかったな。

赤丸LINE

夏越しの祓の茅の輪くぐり。

半年分の厄落とし。
詳しくはこちら

最初に松本を訪れた時、四柱神社で見て、知りました。
(お松の方に、意味を教わりました)

その四柱神社は「ねがいごと」が叶う神社。
「まつもと大歌舞伎」が千穐楽まで無事でありますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 4, 2016 01:29:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[LOVE松本(歌舞伎も町も)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.