4383791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2014.04.15
XML
カテゴリ:県からのお知らせ

「九都県市」という言葉を御存知ですか?九都県市とは埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市のことで、我が国総人口の約4分の1に当たる約3500万人の人口を擁し、政治・経済などの中枢機能が集積しています。

 近年、「首都直下地震」や「東海地震」の発生が懸念されています。地震による被害を最小限に食い止めるため、九都県市では8月30日から9月5日の防災週間を考慮した適切な日に、被災地・被災者対応や救援物資の輸送などの、より実践的な合同防災訓練を実施します。また、九都県市相互の連携協力体制の充実・強化を図るとともに、住民一人ひとりの防災知識や減災への備えの向上を目指しています。

 埼玉県では平成26年8月31日(日)に草加市にある「綾瀬川左岸広場」で合同防災訓練を実施することが決定しています。

 ぜひお越しいただき、防災について考えていただければと思います。詳しくは「九都県市合同防災訓練連絡部会」のホームページをご覧ください。

九都県市合同防災訓練連絡部会 http://www.9tokenshi-bousai.jp/kunren/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.15 13:30:56
[県からのお知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.