4383800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.13
XML
カテゴリ:県からのお知らせ

明日は、明治4年11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生したのを記念する「県民の日」です。

「県民の日」には、県庁をはじめとする県内の施設でイベントが催されます。お勧めは、県庁での「県庁オープンデー」と、今年初開催の「県民の日『航空祭』」です。

県庁オープンデーでは、普段なかなか入ることのできない知事室の見学のほか、危機管理防災センターで子ども用消防服を着て記念撮影ができます(9時30分~16時)。

また、川島町にある「防災航空センター」では、防災航空隊の訓練展示や本田航空のセスナ飛行などが行われます(10時~15時)。

山火事や水難事故、山岳救助などで大活躍する防災ヘリコプターや防災航空隊の雄姿を見に、お出かけになってはいかがでしょうか。

埼玉県ホームページ 埼玉県民の日

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kenminnohi/

 

埼玉県防災航空センター

http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/e05/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.13 17:33:41
[県からのお知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.