088839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよここ☆のおかいもの

ぴよここ☆のおかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ぴよここ☆

ぴよここ☆

カテゴリ

フリーページ

2007.08.24
XML
カテゴリ:懸賞当たったよ。
うれしー! Cook Do飯店炒飯が三種1セットが我が家に届きました。
今回試したのは<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>
中華の最高級調味料「XO醤」で仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味なんだそうです。

材料.JPG材料はこんな感じ。基本の材料はご飯と長ねぎと卵とハム(焼豚)です。
これに、好みの材料をプラスします。
エビやカニを入れたかったのですが、長男が苦手なのでパス。
代わりに人参と椎茸のみじん切りを入れました。とってもヘルシー。
キノコの中でも、椎茸はオススメです。水分があまり出ないし、トロトロにもならない。
そして味わいが深くなります。

油.JPG炒め用油が入っているのですが、フライパンに出すと結構な量です。
(ちなみにフライパンは26センチです。)
私は普段こんなに使いませんが、おいしく仕上がるコツが隠されているようなので、
そのままの量を使いました。

野菜.JPG人参の歯ごたえを残しながら、炒めます。

炒飯.JPG味付けは合わせ調味料だけ使いました。
時間がかかるかなと最初に思いましたが、いろいろな味付けをしない分、
スピーディーに出来ました。

炒飯盛り付け.JPG
気になるお味のほうは・・・?
ちょっぴりスパイシーですが、子供たちも大喜び。
<XO醤仕上げの焦がし醤油風味用>にだけ、エビが入っているのですが、
確かにエビの味がします。長男に指摘されてしまいました。
オイスターソースの味も強いです。すごく好みの味です。
ご飯はふっくらしています。ただ、そんなにパラリとはしていません。
具が多かったかなと反省。
しかし、今回見つけた裏技なのですが、フライパンで再加熱したら、
もっと水分が飛んでパラパラになり、とてもおいしくなりました。
プロの味に一歩近づいた感じです。

普段とは違った味付けに主人もおいしいと一言。

次は、タコやイカなどを使って作ってみたいなと思います。
ご馳走様でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 11:54:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.